男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

白い粉?芽出し

2021年04月17日 10時20分01秒 | アグリ(農業)

昨日の事です

お茶の新芽が出てきました

白い粉?を撒きました 苦笑

例によってホッパーです

白い粉 ??

硫安です

葉の芽だしだそうです ⇒ 来年から止めようと考えています。たぶん茶木に負担がかかってる

撒いたあとは、この機械でガシガシ耕して混ぜます。

つまり、同じ畑を2回歩くことになるのでダルイ!(笑)

奥さん大変です。ホッパーの方が作業前にやっと始動できて、その後問題なかったのですが、帰宅後、清掃して始動しようとしたらエンジン動作しません。プラグ?清掃しただけでは始動しません。修理にだそうかと思ったのですが、次の機会は来年 そのためカレンダーの1月にメモして格納しました。来年修理すりゃいいやと

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50Mhzツイストアンテナ | トップ | 肉の旨みあふれる大盛ハンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事