男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

はま寿司

2020年09月07日 14時43分43秒 | グルメ

出かけたついでに、昼食で浜寿司(はま寿司)に

つい最近開店したお店で、連日お客さんが多いとこで、少し興味があったのでIN!

以下は、デスる話じゃないです。ある意味企業努力の話です

奥さん、座ってから軽くしまった!と思ったのが

今はどこも”さび抜き提供”ですよね、スーパーでの寿司コーナー、小僧寿等の持ち帰りすし店、そして安価傾向の回転寿司店

思うに、子供も食べる。工数削減とか

ワサビって後から足すのは美味しさが半減する気がするんですよね、少し高めの回転寿司とか回わらない寿司店とかだとサビ有りで提供されます。

そして、はま寿司さんはネタの割に御飯(しゃり)が少な目、たぶん10~20%くらい少ないんじゃないでしょうか カンナで削ったようなネタを提供する回転寿司じゃないけど(笑)

結局10皿でした 苦笑

タッチパネルでの発注にもやっと慣れました

 

座右の銘 : 僕は寿司にはワサビ 本当は手で食べたいし 醤油は少し


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングラブ眠りの悪魔 | トップ | モーニングラブ 腕枕 密着 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮いた マネー (そクラテす)
2020-09-09 17:50:26
昨日、家電売り場で日ごろから気になる電子レンジが、
20%offになってました。即買いしてしまいました。
今日、数年ぶりに、観葉植物を買ってみました。
10%off(正確には15%offくらい)にしてしてくれました。

浮いたお金で何か食べ様カナと・・・

今日、はま寿司の前を通りました。でも。
TVで紹介してた「うどん屋」に入る事にしました。

へんな時間帯に入ったにもかかわらず、
店内には、自分を含め5名が来店。
・・・なんだか割に多いカンジです。
味覚の方向性ですが少し、自分とは違う方向性の味でした。
でも、マニアの中ではヤミ付きになる味だと思いました。

あともう1軒TVで紹介された店舗を知ってるので、
いつかは行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-09-10 05:46:37
そクラてす様
台風、大雨の影響は?
被害のあった地域、方々に御見舞い申し上げます

残念ながらオフセールで浮いたお金ってのは幻想です

1.8mhz ssbは、ほぼ毎日運営してます
エリア的に6エリア以外は交信出来ています
台風の影響で無線なんかの余裕が無い!と推定します
今のところ100局くらいが積極的に運営しているのじゃんしかと推定 ほぼ1stコンタクト出来ました
皆さんアンテナに苦労しているようです 
返信する
残された時間 (そクラテす)
2020-09-10 17:59:19
今回は停電や落雷はありませんでしたが、
最近になり庭先に、小型なシャックを持ちたいと考えてましたが、
台風がこんなにスゴイと、秘密基地もその役割を果たせないでしょう。

台風の事を考慮すると建物は、平屋建築。
部屋間の移動ができる様に、部屋数も必要。
アンテナタワーはクランクアップタイプか、
横に寝せるタイプ。
・・・とにかく、財力と時間が必要な様です。

土地は身近な畑を利用する事にしてー。
とか、未だに妄想してます。
でも後ない時間帯に突入してますので、
あと、5年以内に実現できるかにかかってます。
返信する
一部屋を (男うちごはん)
2020-09-11 07:36:55
災害が無くてなによりでした
良かった!良かった!

一部屋をかたずけて使う方が良いですよ
エアコンもあるし、電源も楽だし
机をリサイクル屋さんから運んできて、壁に穴あけてケーブル引き込めばOK

ははは どうせ後15年!

1.8MhzSSBで声に力が無くなってるのを実感! 顎が弱くなってる
3.5Mhzあたりだと完全に総入れ歯の声が多数局

返信する
畑にイエ (そクラテす)
2020-09-12 17:36:20
いまは部屋はありません。

廊下(こっちでは、「エン」と言う)に、
パソコンと台所の椅子おいて、やっとる次第です。
エアコンも、設置されておりません。

畑に、自分の家を建てる予定です。
(場所は庭ではありません)
既に水道は引いてあります。
電気を引く手配をしますが、・・・

以前このブログに出てた様な、
お堂みたいな簡単なホッタテ小屋を
建てる予定なのですが、問題はトイレ。
暫くは大人用の「おむつ」を着用して
過ごす事になりそうです。w
返信する
ムーラン (男うちごはん)
2020-09-12 17:50:06
映画ムーラン観にいきたい!
政治的に色々騒がしいですが

水回りは金額UPしますが、トイレとお湯が沸かせる環境は必要です
出来れば介護ベッドが入る場所も必要

ところで、6エリアの局免ないと推定しますが?
移動局として運用?????
返信する
局免 (そクラテす)
2020-09-13 03:51:28
コンテストのタイミングみたく、
その時間帯だけで自動車やテントなどを持ち込み
運用するというのもアリなんですが・・・・

いまは畑の場所を局免の場所にする予定です。
土地の種別は、住宅の免許?に代わってるので、
建築法には抵触しません。・・・そのへんはOK。

シャックは、シャワー室などを含め6~8万円で建築できたとしても、
山の地区なので、埋没式浄化槽の設置に費用がかなりかかります。そこが最大のネックです。
膨大な土地があるわけでもナイですが・・・。
返信する
6の (男うちごはん)
2020-09-13 07:43:28
ご自宅の場所に局免ないですよね?
そもそも1エリアの局免?

6坪以下ていどなら税金も含めて安価ですよね
水回りは無しで! まあ、せめてお茶出しできるていどなら廃水も少ないので、そのまま畑に
どーんとタワー建ててね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事