男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ついでに鍋敷き

2022年02月22日 11時51分27秒 | 日記

宅配BOXのついでに鍋敷きあると便利だよって注文取ったら(笑)

5枚のリクエスト

6枚作りました これで鍋パーティができる??????

綺麗に角を落としていません。目見当で!!

2022年2月22日で2並びだそうだ

猫の日でもあります

次は

2222年2月22日 たった200年後

令和22年2月22年なんてすぐ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配BOX 完成 | トップ | 梅岩寺 永代供養墓 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和 平成 令和 (そクラテす)
2022-02-22 20:16:56
平成のときとか、そんな話題ありましたっけ?
平成22年2月22日
令和2年2月22日

40コア機が調子悪いので、同じシリーズの32コアのサブ機を
引っ張りだしました。
でもOSが入ってなので入れるのがメンドくさい。

それ用にSSDを時間のある時に6台を準備してたんですが、
今その6台 どこに行ったやら、
その捜索から開始しないといけません、

いま10コア機でなんとかやってます。
欲が出て、もう少し速い方がイイので・・・。
速い時はそんなに変わらないのですが、(0.7秒くらい)
データが重いと、表示に5~60秒以上くらいの差異はあるので。

でもーいつ 動きだすやら・・・・。
・・・・200年後には、ならないと思います。
返信する
シチューを (男うちごはん)
2022-02-23 17:30:35
シチューを食べるときに使うそうです
今までは、タオルや、紙を重ねていたそうです

とりあえず20枚ほど作成して1枚50円で売ろうかな
返信する
TV CM (そクラテす)
2022-02-23 20:12:32
十朱幸代じゃなく 浜 美枝?
だったか、シチューのコマーシャルを、
思い出します。 

クリーム シチュー です。
檀ふみ?は若いので違う。範囲外。

のちに、グラタン なるモノを知る前の出来事です。
返信する
セブンイレブンで (男うちごはん)
2022-02-23 21:04:23
セブンイレブンでついグラタンとかなんとか
その手のものをついで買いしてしまう
おいしいです
返信する
コンビニは (そクラテす)
2022-02-24 05:08:37
近所はファミマなので、セブンイレブンは、
ひと月に1回程度。
ファミマではゴミが捨てられるが、
そのセブンイレブンはゴミは捨てれません。
そこのセブンイレブンは、公務員を汚職で辞めた人が社長(オーナー)です。
ニュースでそんな事態が報じられた時は、閑散した状態でした。
外車の馬のマークの自動車など数台所有されてます。

コンビニは都会みたいに、となりあって店舗がない状態。
あとなぜかローソンがありません。
出店されても、スグ 店じまい されてしまいます。
あと、あるのはイオン系列のコンビニ。

暖かさに慣れたのか、
昨日の夜から寒い
いま室温7℃。

十朱幸代 
40年前頃 多分45年前くらい
AMラジオ番組でイイなーって放送番組がありました。

その時は、今でいうT-FM系列しかなく
全国で7局くらい。
たぶん、その地区以外で聴ける番組作りがされてて、
FM放送でも十分耐えれる番組構成でした。

その頃というと、日下武史さんの「あいつ」という番組に
嵌ってた時代を思い出します。

FMレコパルとかFMファンがあった時代・・・・。
そして、雑誌 「短波」が発行されました。
返信する
青い歯拡声器 (男うちごはん)
2022-02-25 07:39:51
青い歯仕様の拡声器が、メモリやUSBメモリの音楽なぞを再生もできるのですが、
おめけにFMも聞ける
聞ける仕様ってことで感度悪し!
USBメモリのとこにUSBケーブルを接続するとANTになるようですが、いまいち!
なにかアンテナを考えようかと思案中
返信する
FM (そクラテす)
2022-02-25 12:13:39
AMは終わるそうですが、FMはディジタルになると言って久いです。

こっちは田舎なので、3日くらい電波が遅れてきます。
江戸で去年11月に放送された番組が今の時期に放送してますし(まいど まいど)。

ロシアは発電所を攻撃したとの事でした。
大統領は逃げてるそうです。(もちろんプーチンじゃない方)
以前から中国からロシアに資金がかなり流れている様です。

映画館でチェリノブイリ発電所の事故の映画を、事件当時見ましたが
今はその映画館はありません。
40年くらい前の出来事なので、映画館もなくなるのも当然。

ガソリンは、値上げしたままになりそうです。
返信する
AMがなくなると (男うちごはん)
2022-02-25 16:16:16
AMが無くなると、宇宙人が来た時に、最初のコンタクトができない!

デジタルになったら、宇宙人とコンタクトできない

コンタクトは、一番オーソドックスな電波形式で行うはずです

宇宙物の映画が存在しなくなる
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事