男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

コーヒーの台

2023年04月02日 13時49分14秒 | グルメ

湯沸かしポットからカップへドリップするときに、毎回カップを持ってるのがどんなもんかなと! 笑

奥さん!専用に台を作ってみました。

構想3秒 製作2時間弱!

こんな感じです インスタント的なドリップ方法で(コーヒーにあまり執着ないので)

お湯の出口に近くなるように台です

この大きなカップでガバガバ飲んでます(笑)

なんとなく仏具風、キノコ風 苦笑

天板を逆に使うと完全に餓鬼像等の台 苦笑

部品は3個です。

横倒れ防止の棒?は底面を円弧で抜いています(きちんと円で抜く)

立板の円弧はフリーハンドで適当に

天板を接着中

追記:天板を接着後⇒今朝 思い立って脚の部分を弧でカットしました

灯篭風です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AI代筆ロボット | トップ | DECT »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉 コーヒー (そクラテす)
2023-04-02 15:17:17
アルファベット 3文字の 緑いろのヤツを
暫く飲んでいたのですが・・・。

飲むと、体調が悪くなるのはナゼ みたいな。
血管が収縮して、頭部が締め付けられる現象が・・・。
たぶん、カフェインが合わないのしょう。
飲まないと、普通だし。

インスタントはならない。でもマズイ。
返信する
西友の (男うちごはん)
2023-04-02 17:47:45
西友で販売している、輸入品の一番安いインスタントコーヒーが好みです。
理由は、飲んだ感じですが、カフェインが少ない(無い)口さみしいときに飲んでるので、胃に来ないです。


コーヒー飲みすぎると心臓がバクバクしますよ
返信する
銘柄 (そクラテす)
2023-04-02 20:09:52
西友や東急、サミットや紀伊国屋、ましてや成城石井もないので・・・・。

銘柄の想像がつきません。
最近 不正のあった カルディならあります。
バイトさんは女性が多いので、詳しく伝えても理解できない店員さんが多いです。
また、未婚女性が多い事が災いし世間話も通じません。彼女らは、マッチングアプリとかインタとかばかり見てる様です。

カフェインは結構残渣?時間があって一般的にも10時間以上は残る様です。
自分の体を基本に考えると20時間近いカンジを受けています。(最低でも20時間は体内に残ってる)

以前の勤務先で奥さん店を出していてコーヒーを輸入してる人間が居て、
パッケージが破損したのがあって売り物にならないのがあるので、半額でどう?
など言われた事があります。
アフリカから日本に来てるそうです。

味と、香りが自分の嗜好とは違った方向でしたので、返事は保留しておきました。
尚、コーヒーを通じて知り合いには若い女性が多い様です。
そっちの方も気になりますが・・・・・。
返信する
半額でどう? (男うちごはん)
2023-04-03 07:27:36
意味深ですなぁ 笑
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事