男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

門松

2021年12月28日 18時05分15秒 | 日記

あといくつねるとお正月?

門松です

今回は、”鏑矢を天に向かって撃つ”を模してます

竹が鏑矢 下弦の弓で天に撃つ

アルミパイプの弓は、去年12月30日の強風でグルグルと回ったので、今回は固定しました

竹に花を挿す場所を作ってますが、寒波で簡単にダメになりうそうなので、31日に飾ろうかと!

紅いボールを入手して、太陽を模して上の方に取り付けようかなと

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちに地域の歴史と文... | トップ | 武蔵村山市に鉄道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか とかんとか 上にあがる。 (そクラテす)
2021-12-30 10:48:23
タワー建築に向けて。

砂利、セメント運搬車を入手。
いま、タイヤ交換中です。
ホイルとタイヤの分離に・・・・。
今までは、1本交換に3から4日かかり悪銭苦闘してた状況ですが、
昨日は、1本/dayに、先ほどは1本/h
となり、1時間で作業ができる様に。

経験は何事にも重要です。

アメリカのハリケーンではないですが、
タワーも毎年ではなく、強風により数回倒れると思います。
その都度 経験値を上げて行きたい所存です。

1本気ではなく、ロシア方式で、数本のロケット噴射を束ねる方式。
そんなカンジで、3本建築して1本にする。
そんな構想も考えますが、アンテナの調整を考えると、
自立1本形式になるおえナイ気もします。

途中の中間が折れるタイプで、強風の時やアンテナ調整のときは
タワー自身が倒れる機構。
そん発想を考えてます。
強風対策で、
2本を自立。1本を折れる方式。自立型の2本に委ねるカンジで
そいつを建てる? そんなカンジもイイかもです。
・・・・・少し機構が複雑。
返信する
ちゃんとした (男うちごはん)
2021-12-31 16:53:10
ちゃんとしたメーカーのタワーを建てることをお勧めします
やっぱり安全は大事です
返信する
サイクル 21 (そクラテす)
2022-01-01 01:01:19
当時の時に建設されたタワーが
こちらでも、現存しています。

残された時間から計算しても
あと50年も使う事はもう無理です。

ルソーの5段タワー?。
堅牢スギなかんじ してます。
返信する
台風や (男うちごはん)
2022-01-01 07:57:51
とにかく堅牢なのにして台風対策必要です
次が、雷対策ですか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事