男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ひしわ 紅茶

2021年11月15日 10時12分58秒 | グルメ

いただきものですが、ひしわ の 紅茶

美味しいです。もったいないので(笑)1パックで3回使ってます

1回目はとてもおいしい、2回目は意外においしい 3回目は惰性で

吊るしておきます 爆笑

なんたってケチなので 苦笑

毎回思うのですがたしか、石鹸だかにもあったのですが、茶葉の無農薬栽培って! 絶対無理だと思ってます

新芽が出て、採るまでのあいだなら無農薬可能 それは無農薬と言うのか問題がありますが

なお

*茶園の農薬散布基準は、台刈り等の刈り取りのあとに1回だけと決められています。台刈りから新芽を採るまでのあいだに1回だけ散布可能です。その散布をやめるkとおは可能ちゃ可能です。 

*新芽を採る1週間だか2週間まえまでの散布となってますので、農薬の影響はほぼゼロと考えられます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田堀 | トップ | 終活から終活へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事