男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

1.8MhzSSB ADJ/JCC100

2021年07月07日 18時50分30秒 | アマチュア無線

今週QSLカードが来まして、整理したら、JCC=110市くらいになりました

昨年8月からほぼ毎日交信して、このごろはご新規さんが少ない

1.8MhzSSBだけのQSLカード

アワードハントしている訳じゃないけど、ADJとJCC100は申請してみる気になってます。

このごろの1.8MHzは、閑古鳥が飛んでます。

3.5MHzでもいるような音楽流している(違法局)が発生

ラグチュー局も多くなりました。

3.5Mhzの現象の 高齢者+1KW局+CW一生懸命局=なぜか高いところから見下ろすような発言

高齢者無くても困らないプライドにしがみつき

が、1.8Mhzにもぽつぽつって感じです 

 

追記:アワード発行状況をネットでみたら、本年5月までの発行状況ですが、

1.9MhzSSBでは、ADJは1局、JCC100は0局でした。つまりJCC100は限りなく最初の可能性大


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノバブルシャワーヘッド | トップ | 産廃残土 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜の言う事 (そクラテす)
2021-07-07 19:18:30
年金が月額になおすと、
50万円あるとか、QSOの相手局が変わろうと
7MHzでエンエンと演説してる人がいました。

時間とカネ。
あとそんなにに長くない人生。
その財力で別物ものに充てて下さい。

それってIC-710を使ってる時なので、
平成がはじまった頃だったかー。
悲しいカナ・・・
所詮、恐竜なので滅びて行くだけなのですが・・・・
返信する
Unknown (男うちごはん)
2021-07-07 23:02:04
アワードの5月までの発行状況だと
1.8mhzSSB
6、7月に発行がなければ
ADJ は2人目
JCC100は1人目
僕のちっちゃいプライドが上がる
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事