男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ベッドdeテント

2020年12月23日 13時56分37秒 | 日記

あだ花かもですが、ポチっとしました。

室内テントです。

おひとり様用折りたたみ式テント  ベッドdeテント

送料込みで安価品です

自転車のリム購入したかと勘違いしました

ぼそっと丸いのが

たたんだ状態

骨?棒?が4本で上下2本ずつ差し込んで、下側の四隅の紐をベッドに縛って完了(実際には3本だけ縛りました)

ごそごそと詰め込んだ状態 170cm強でも充分OKです

 

寒さ除け 暖房費節約になるかな

デメリット

母の介護ベッドをそのまま使っているのですが、リクライニング出来ない 苦笑

リクライニングした状態でTVが見れるようにTV設置してあるのですが、それが見れない 苦笑 TVを移動せねば!

もにょ吉(猫)が入ってくるのが困るかも。。。。もにょ吉ごめん!

夏の寝室と作業小屋 冬の寝室と作業小屋が欲しいなと考えるこのごろです 苦笑


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母恵夢 | トップ | 餅つき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天蓋付 ベッド (そクラテす)
2020-12-24 13:30:47
夏はカヤ。
冬場は、そのスクリーンを
段ボールを張り替える? ってか
もっと強固にするのであればベニア板でも。

寒いければ、オーブントースターを吊り下げて
上から下界に向けて、ヒーター熱を放射。

火災になっても知りません。ナムー。
返信する
新聞紙 (そクラテす)
2020-12-24 13:34:45
障子紙じゃなく、新聞紙を張っただけでも
効果あると思います。

四本の柱(200円x4)
もしかすると、1000円くらいで、
目的を達成できるカモ。

柱は要らなくなった箒でもイイかも・・・・。
小型な棺桶ってカンジ?
返信する
快適でした (男うちごはん)
2020-12-24 15:01:25
一晩だけでレポートですが、快適です
もにょ吉(猫)の出入りの為に開けてあるとこからは寒い空気が。。。。。
それさえなければもっと快適!
洋物の棺桶なら毎晩使ってもよいかも 苦笑

蚊帳も意外と空気の通りが悪いので冬場も暖かめですよ

TVは見やすいとこへ移動したのですが、ベッドの枠?が邪魔してます。もう少し高いとこへ移動させなければ
今は、洋服を積んだ上に置いています
返信する
修理中 (そクラテす)
2020-12-25 12:01:40
昨日はタブレットの画面交換。
2日かかりで、成功。

今日は、朝からTVの修理。
TVは、基板交換でイケル。とタカをくくってましたがー。
パネルのインバーター基板が悪い。
接続ケーブルが悪い。
そんなヤツだと思ったのですが、
未だに、うまく行きません。
起動できた暁には、オールリセットのコマンドを
実施する予定なのですがぁー。

午後からは、別の、タブレットの画面交換でも
気分転換にやってみます。

こちらの、「餅つき」ですが、
来週の火曜か水曜の来週あたりになりそうです。
返信する
カッター (男うちごはん)
2020-12-25 13:59:49
4臼分を今朝からカットしました。疲れた!
押切カッターとか餅カッターとか欲しいと心から思いました
冷凍の肉、魚、かぼちゃ等も切れるので購入を検討中です。
ますます高い餅になります 笑

安価なアンドロイドのタブレットも欲しいな
人造人間の薬じゃないですよ 苦笑
返信する
安いヤツ (そクラテす)
2020-12-25 20:16:37
タブレットやスマホ。
安いのが出品してないか?
部品取りにできるヤツ出てないか?
ヤフオクを毎回巡回してます。

その甲斐あってか、先月、今月と連続で、
1円で落札できてる物があります。

USBメモリーが、安くなって驚いています。
速度を要求しなければ、2ケセットとか安価
販売されてる様です。

今日は、久々、古本屋に行ってきました。
4冊買ってしまいました。
年末で、道が混雑してました。
特に、この時期は
外出する時間帯を選ぶ必要性がありそうです。
返信する
回復ドライブ (男うちごはん)
2020-12-26 08:55:05
Windows10の回復ドライブ
結構 思ったより大変でした。
絶対マイクロソフトの設計間違いだと思う
あるいは、アップデートするときに検証していない
返信する
TV (そクラテす)
2020-12-27 10:03:26
TVは治りました。
薄いガラス基板交換。たいへんでした。
バックライトの回路が悪かったみたいです。

また、部品取り用に流山、厚木からと2点。
ヤフオクで落札したのが送ってくるので、
本日は、自宅待機カモ・・・。

さっき午後から、どっか連れていって クレ
みたいな、連絡も来たしー。困ってます。
返信する
家族 (男うちごはん)
2020-12-27 12:31:42
家族サービス あるいは 彼女サービス は大事ですよ
コロナの居ない場所に是非行ってきて下さい
返信する
彼女サービス (そクラテす)
2020-12-28 05:57:30
行ってきましたが・・・。

「鬼滅の刃」ごっこ、で
鬼やくを、例のお子様たちと
やってくれーみたいな話の時に
別の話題になってー。

だん段、会話してると、
意見の相違がかなりあり・・・。
声が大きくなって
雨の中、歩いて帰れって、
車から降ろしました。

まぁ 当分、連絡はナイと思います。

また、例の、お子様たちとは、会ってみたいですが、・・・・。
また連絡は来ると思うので、こちらからは
連絡はしません。
(いつも連絡くるのは、向こうから と記載しておきます)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事