GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

急行&SLさくら号

2009年03月28日 | Weblog

昨日からちち鉄で急行&SLさくら号が4/5(日)まで運転されます。昨年は、6000系の3編成が撮影できなかったので早いうちにすべての編成を捕らえようと思い出撃です。

早朝は、日がだいぶ延びたのであけぼの参戦を結構!と思ったら不覚にも寝坊...orz 結局、いつもの4071レからの参戦に・・・


【4071レ-EF651088+タキ】
もう4071レでは、こんなに日差しが強く射し込みタキがギラリ しかし4071レのタキのらくがきはエスカレ-トしているようです


【3095レ-EF641005+タキ】
3095レは、タキが短いです。この後、単2084レ~2085レ~4070レと流れるようです。


【5760レ-EF641035+EF641018+タキ】
急に太陽がどっかに行ってしまい暗く仕上がってしまいました。折角、重連だったのに・・・(泣)


【3099レ-EF210-101+コキ】
今日は、825Mの後に遅れてやって来た3099レ。カマは桃太郎100番台TOP(^^


【2090レ-EH200-17+コキ】
縦撮りで挑んだらカメラのBAT-SW接触不良で電源は入らず...orz 撮影できたのはカマだけになってしまい・・・(泣)


【2055レ-EF651074+コキ】 気を取り直して、熊タで2055レを。


【1517レ-7000系(2編成)】
いきなりぶっ飛んで持田-熊谷間へ。現れた車両は7000系!定期運用についてからは初撮影です(^^  しかし時刻表上、三峰口行きなのに表示は「熊谷」。運用に変更でもあるのでしょうか?


【回5002レ?-デキ201+12系+C58363】
ポッポ鳥さんと合流して移動中丁度、S回が来ました。パレオのS回というかデキ200自体、初撮影かも(^^


【1003レ-6000系(2編成)】
急行のさくら号は、ロ-マ字仕様のHM付でした。反対側のHMは、同じものでした。因みに、熊谷駅には6000系の1編成がパンタを降ろして留置中でした。1000系はウグイス,イエロ-も留置されていました。


【1519レ-1000系(11編成)】
いつもの撮影地に到着して撮影開始。ラビットさんと合流してSLの前の普電を。先週同様、今日の1519レもオレンジ1000系(^^


【5001レ-C58363+12系】
SLさくら号のパレオを。ピンクをベ-スにデカ「桜」文字が入ったHM付きです。

このあと、追っかけして寄居の先の撮影地へ。移動中、西武301系の中間車を真っ二つになってトラックに積まれて国道140号を走行している姿を3台目撃(驚)
一体、どこへ連れて行かれるのでしょうか?運転中なので撮影できず・・・(泣)


【1005レ-6000系(3編成)】
寄居でSLを抜かしてきた急行さくら号の2本目。こちらはSLのHMと似てますがまったく違った仕様のHMでした。というこは、1編成はひらがなHM??明日に期待!!

月末の土曜は、ALEX恒例のBBQ大会。お肉の買出ししてお店へ(^^
お店に着くと金魚さんが(^^ ポッポ鳥さんもALEXデビュ-なのでラビットさん,美輝川さんたちと模型運転を。今日は、早い時間に走行会に


今日は、高崎線のIN側をお借りしてヤ-ドに車両を。今日は、貨物しか持ってきていないのでこんな感じに(^^


この前、ラビ鉄から出場した「からし」ことEF651127号機を使って4073レを牽引させました(^^


今度は、5775レを再現。カマは、EF651096+EF651119です。1096号機は何も手を加えていないノ-マル仕様です。


先週の土曜に運転された2092レを再現(笑) 後ろは前年ながら1027号機でなく1037号機(汗) 


ポッポ鳥さんは、EF6019やすらぎ色牽引の貨物で(^^


美輝川さんは、EF641015の3色更新機+EF6557牽引貨物で以前の5760レ?KATOベ-スのEF641000は迫力ありますね(^^


美輝川さんがラビットさんにリクエストしていたEF651089の広島仕様が出場して試運転。 色合いや側面の蛍光灯など忠実に再現されています。この出来は、すごすぎる。脱帽です


以前から商談していた「風っ子」を購入。すぐさま試運転。マイクロの割りには、モ-タ-音が静かで当たりのようです(^^


最後に、ラビットさんのちち鉄イエロ-1000系を。これは、GMの1000系で手すりなど別パ-ツ化して再現。切り妻面にも手すりがあり、レベル高すぎ(驚)


【5775レ-EF651095+コキ】
外出して5775レを(笑) 今日は、旧高機カマのEF651095が牽引でした(^^


【5775レ】 最近高崎線でよく見かける北海道コンテナ-。模型でも欲しいんです(^^;


【5002レ-C58363+12系】 ちち鉄に移動して返しのパレオを。逆光なのでカメラ設定に手間取り・・・

今日の撮影はここまで。これからALEXに戻ってBBQ大会の準備しなくては・・・


BBQは、6名とこじんまりと質素に開催。簡単焼肉とサラダ,焼きそば,煮込みうどんという麺ばかりのメニュ-でした(笑)他に小料理も加えて2時間程で終了。


久々にチャ-登場!いつも寝てばっかり・・・ ミュ-ミュ-は最近、メタボ気味なので美輝川さんが運動させています(笑)

ご一緒した美輝川さん,ポッポ鳥さん,ラビットさん,金魚さん,NWTさん他皆さんお疲れ様でした(^^ それからALEXの店長さん,助役さんお世話になりました(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿