GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

遠征2日目

2012年09月23日 | Weblog


【表紙】 越後曽根駅って知ってますか?越後線の駅です。なかなか言いづらいのでこれからギャル曽根にしましょう!(爆)



2日の朝は、ドン曇り。 

どうしても弥彦カラ-のY1編成を撮影したくて早朝から吉田方面へ。



【261M-115系(Y3編成)】 始発の電車をと思ったら雨が降り出し・・・ 昨日の願いが通じませんでした(泣)それでも矢作発車を無理やり(汗)


【427M-115系(N25+N28編成)】 弥彦線から昨日と同じ撮影地に移動しておはよう信越狙いで沿線へ。雨は断続的に降り続いている
中427Mを。リニュ-アルオンリ-。しかも、後方のN28編成は、唯一1編成しかない貴重な◇パン編成です。


【3361M-485系(T-12編成)】 狙っていた「おはよう信越」は上沼垂色の485系。幕は黄色ベ-スなんですね(驚) 


お決まりの後打ち。何回かおはよう信越を撮影してきましたが上沼垂カラ-は初撮影でした。


【424M-115系(L1+N11編成)】 424MはL1編成が先頭。L1編成のモハ114は1両しかない2ケタのモハ114-99が組成されている編成
です(^^


【1721M-115系(N19編成)】 撮影ポイントの前の草のしげみにオオスズメバチが1匹いて怯えながら撮影(汗)


【426M-115系(L12編成)】 426Mは昨日、怒られちゃったL12編成(^^;


【1323M-115系(N1+S10編成)】 柏崎発の1323MはN-TOP編成+S10編成のコンビ。


【1723M-115系(N-9+S5編成)】 石でオオスズメバチを攻撃したら仲間を呼んできたらしく2匹に・・・(汗) 仕方なくIN側で(泣)
折角、初撮影のN9編成だったのに自業自得です。


【1052M-485系(K2編成)】 北越2号は、K2編成。昨日から北越運用に入っているみたいです。


【3371M-485系(K-1編成)】 スズメバチがいなくなったのでOUT側へ(^^ くびき野1号は、運用通りで新潟に向かいます。


やはり国鉄色の定期列車はいいですね(^^


【428M-115系(S-7+N31編成)】 S7編成のトイレの窓が埋められている車両なんですね。


【4095レ-EF81715+コキ】 今回遠征に来て初の貨物は4095レ。EF81の貨物はいつ見てもいいですねぇ~(^^


日本海縦貫線でしか見られないブリジストンコンテナ-。黒い物体といった感じですね。


【433M-115系(N31+S-7編成)】 さっきのが長岡から帰って来ました。


電車の本数が減って来たのでまたY1編成狙いで吉田方面へ。



【228M-115系(Y2編成)】 Y1編成狙いで沿線着くとY2編成(泣) とりあえずY2編成は未撮影だったのでヨシとしましょう。
ところでY1編成は、どこに雲隠れしているのでしょうか?


Y2編成の幕を撮影したら連結面にスピ-カ-を発見!Y編成はワンマン車なので付いているのでしょうね。元浦和車の209系ウラ78編成
を思い出します。形状は全く違いますが・・・


【231M-115系(Y3編成)】 ありゃ~、Y1編成かと思いきや朝見たY3編成(泣) 今回、弥彦線を撮影して気づいたのですが架線が1本なん
ですね。珍しいですね。


いつになったらY1編成が撮影できるのかなぁ~


お昼に巻の方に行くので撮影地を探しながら越後線沿いを巻方面に向かいます。


辿り着いた所は・・・




ギャル曽根 越後曽根駅(爆) 一応、suicaが使えるようです。


駅舎の中に行くと新潟MAP。新潟→新発田→柏崎→吉田→新潟って廻るもの面白いかも(^^ 新潟で乗り鉄したいですね。


こんなパスもあるんですね。チャリンコも無料で貸してくれるので電車で遠征しても利用
価値ありですね(^^ 


雨もやまないようなので切り上げて帰還することに・・・



【899M-211系(C14編成)】 高速が50~80Km規制+パトカ-先導で3時間近くかかってようやく地元へ。地元も雨が降り続いているみたい。
安中貨物が来そうなので陸橋で待つことに。1本前の211系を。


【5781レ-EF510-501+タキ】 安中貨物は、青釜TOP。


家に着く前に雨も止んでいないのに急に晴れ出し、虹(EF8195)がw


ご一緒した美輝川さん2日間お疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿