GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

キャラグリインパ

2015年01月17日 | ディズニ-


【表紙】 1月に2回発行。1/13からのTodayはランドがアナ、シ-がダッフィ-。




今日は、朝10時から会社のイベントがありそれに参加。
ほんの10~20分程で事を済ませてドライブ。
たどり着いた所はもちろん!?パ-ク(爆)
懲りずに行ってきました。


今回は、Today入手とベリ-ちゃんに会うのが目的。




車は、いつも通りシ-に止めましたが着いたのが11時前にもかかわらずいつもの立体へ案内され駐車した所は屋上。
高いところなので眺めは最高(^^
ここで花火を撮りたいとこですが今日は、風が強いので中止の可能性大ですかね・・・





インパしてシ-プラザには、整列グリ中のミニ-ちゃんのほかグ-フィ-,プル-ト,ドナルドが
フリグリ中。


帰還寸前にカメラに急接近してきたドナルド。


自分のカメラが気にってしまったのか、ずっとこちらに目を合わせながら来るのですが後ろ歩きし
ての撮影でキャストさんに「後ろ歩きキケンですよ」と声をかけられ・・・(汗)


退場するまでグリが続きました(^^


閑散期のランドは、雪アナイベで大盛り上がりしていますがシ-では、4年連続でスィ-トダッフィ-が始まりました。しかし、ショ-やグリが
ある訳でもなくたんなるグッズ販売とスィ-ツが食べられます。あとは装飾関係のみ。


ハ-バ-周辺の工事も始まって2ヶ月ちょっと。ザンビの外壁工事も始まり囲いにダッフィ-達が描かれ華やかに。


年明けからザンビ横の石階段の花壇にチュ-リップは植えられ沢山の色の花が咲咲きそろっています。


何色あるのかな?とにかく沢山あり杉w


中腹の花壇にも(^^


来月は菜の花かな~(^^;


週末のお昼は、どこも混雑するので約1時間前に済ませるのが自分流。
今日は、アラビアンでカレをいただきました。



昨年末からアラビアンのデイジ-に会えず寂しい思いをしていたので今日こそと思っていましたが
流石にこの強風ではウヤかと思いきやありました(^^


バッチリ、ワンショ  をいただきました(^^


この後、トリトンズ・キングダムの海底のデイジ-がいないか捜索するも何もおきなかったのでシ-プラザへ。




到着してすぐにミッキ-が出てきました。整列グリに向かうのですね(^^


ミッキ-の後を追うようにグ-フィ-達が登場。


チップは駆け足で。


デ-ルも(^^ 短い脚をしてるのに以外に走るのは速いんです(笑)


デイジ-は沢山の女の子に囲まれての入場。そんな中自分に気づいてくれました(^^


この後は、サイン攻め!今日は、サイン書きで忙しいようで(^^;


そんな中でもワンショをしっかりいただきました(^^



シ-プラザグリは、デイジ-だけ撮影してランドへ移動。閑散期のランドは雪アナイベが開催。


ランドは閑散期がなくなった感があります。エントのフォトスポットはちびっ子だらけでカオス(汗)


ベリ-ちゃんのもとへ行こうとしたら丁度、ハピネスパレ-ドが始まっていました。折角なのでドナデジとミキミニだけ撮影。


この2人は、終始アツアツモ-ド。


約2年ぶりにハピネスを見ましたが金コス姿もなんか懐かしい~


相変わらず、障害物が多い撮影しにくいですね。


ミニさんもカメラ目線でパシャリ(^^


そしてベリ-ちゃんのところへ急いで(^^


午後は14:30から始まるので入場を動画で(^^




毎年恒例のベリ-ちゃんグリ(^^ 今年でもう4年になるんですね。個人的には、一昨年にやって
いたキャンパスのミニ-ちゃんグリをまたやって欲しいんでが・・・


日があたらない極寒のクリッタ-ですが今日は、北風が更に追い打ちをかけて寒さもピ-クに(寒)


そんな中、グリの列が既に2時間待ち。年パス者が殆どでみんなそれなりに寒さ対策をされている
ゲストが沢山。


今日は、中途半端な時間にインパしたので場外からの撮影だけ。


ミニ-ちゃん、何かに気付いた模様・・・


キャストさんに「あれ、なんとかして~」と問いかけてます。

アレとは・・・?



対面の崖にミッキ-の風船が強風で飛んできて草木に引っかかってしまったようです。


ミッキ-の顔が入ったバル-ンです。途中で「パン!!」という音がして破裂してorz


バル-ンが破裂してベリ-ちゃんが泣いてしまい・・・


グリ中にゲストさんと「ミッキ-のバル-ンが・・・」と教えてあげてます。




気になってしかたなく何度も指をさしてました。


心配で仕方ないようで。


割れたバル-ンが風で飛ばされいつまでも気にしていたベリ-ちゃんなのでした(^^;


ベリ-ちゃんとお別れしてシ-に戻ると聞いたことのある足音がパタパタ。するとドナルド,プル-ト,
グ-フィ-が行進してやって来ました(驚)


これは、何かあるなぁ~と思い追跡。ゲストたちを交えてグルグル回り行進(^^


ドナルドは、今日も元気!!


することがなくなったのでホライズンで早めの夕食を。最初は、プル-トが遊びに来ました。
撮影した後に画像を見たらライオンを撮影したような仕上がりに(笑)


次は、ミッキ-。ストロボなしの高感度撮影で試みました。若干のブレは仕方なく・・・(汗)


最後にミニ-ちゃん。折角、かわいいポ-ズをしてくれたのにISO1600,1/10,F5.6の設定だっ
たのでブレが出てしまいました。ISO2000でも厳しいかも(汗)


食後にサル-ドへ。19:00でグリが終わってしまうので駆け込んでギリギリセ-フ!


サル-ドを後にして抽選で当たったBBBを鑑賞
しに移動(^^

最後、幕が降りる前にミッキ-とデイジ-が***!?があってミニ-ちゃんが
ご立腹になり会場はキャ-声で盛り上がりとても楽しい公演となりました。



BBBのミニ-ちゃんがとても面白かったので最後にトレイルのミニ-のところへ。かわいいですね(^^


トレイルを離れ駐車場に戻る途中、ハ-バ-では丁度ファンタズミックが終わってバ-ジが退場している最中でした。
ザンビ横の石階段のところでキャストさんが「花火を開催しま~す」との告知。

急いで駐車場に戻りますがシ-プラザで花火が打ち上がってしまい・・・




屋上にたどり着いた時には、既に終焉間近・・・ 今日1日強風に悩まされた日だしたがこの時は、風が収まりなんとか開催したようです。


手撮りなのでクラゲ花火にw


今日はここまで。


今日は、お昼前にインパとなり入場制限にもならず助かりましたが強風で両パ-クのエンタメショ-は
風キャン,途中キャンばかり。

そんな強風でエンタメが見られなかったのでグリ中心でパ-クを満喫。


今度は、ベリ-ちゃんのワンショを撮りたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿