GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

碓氷号&81111F&芋臨&7502F

2014年10月12日 | Weblog


【表紙】 EF6621号機にHM!




昨日、新潟からの帰りが遅くなり起きるのが辛いのなのって~(汗)



今日は、みなかみ号から沿線に出てみました。






【〔8:56〕 回9830M-185系(B2編成) 岡部~本庄間にて 】 沿線に着くとすぐにやって来たナナメストライプのウルサイ特急B2編成。


【〔9:09〕 4006M-651系(OM205編成) 岡部~本庄間にて 】 あかぎ6号はOM205編成が充当。


EL&SL碓氷号がやって来ました。


【〔9:13〕 9735レ-EF6438+12系+EF6437 本庄~岡部間にて 】 遥々、甲府からやって来たEL碓氷号。先頭はEF6438。


最後尾は、茶釜のEF6437。本来だとEF641001だったんでしょうね。


動画をどうぞ。


この後、東武の81111Fのセイジクリ-ムに100周年HMが付いているとのことで情報を収集。
どうやら越生線の運用らしいのですがもしかしたら森林公園の車庫にいる可能性も考えられるのでまず森林公園の車庫へ向かいます。






いました。ここをスル-していたら無駄なガソリンを費やすとこでした(汗) ここで休憩しているってことは夕方まで運用がなさそうな感じ。


真正面から。


曲がった写真になっちゃいましたがHMデザインは屋形船です。


隣には、ちち鉄乗り入れ対応車の8606Fが留置中。


50070系の50075Fが留置中。キャラクタ-トレインと題してラッピングが施されていました。






【〔10:42〕 235D-キハ111+キハ112 小川町~明覚間にて 】 ここまで来たのでキハ38風になった八高デロデロでもと思い適当に沿線
に行って見ましたが大ハズレの通常カラ-でした。


【〔10:51〕 230D-キハ112+キハ111 明覚~小川町間にて 】 高麗川行きの普電を待ってみましたがこれまたハズレ。突発で沿線に行
っても巡り会えるわけないですよね~(汗)


【〔11:47〕 4074レ-EF641012 行田~熊谷間にて 】 芋臨狙いで高崎線へ。最初にやって来たのは4074レ。日曜は単機乙。


【〔12:00〕 9083M-651系(OM203編成) 熊谷~行田間にて 】 変な時間帯に踏切が鳴るので何かと思ったら臨時の草津83号でした。
誰かが車でガ-ドレ-ルに激突したかのような窪みがグニャリとなっていて・・・


【〔12:07〕 863M-E231系(U590編成) 熊谷~行田間にて 】 急に露出が低下したので普電で試し撮り。来たのは増備車のゴニマルくん。


【〔12:15〕 865M-E233系(D02+L??編成) 熊谷~行田間にて 】 続けて次の普電を。来たのはE233系15連。


【〔12:25〕 9077レ-EF6621+コキ 熊谷~行田間にて 】 今年もお芋の季節がやって来ました。今年の芋臨はEF66が担当!?
HMが付いているらしいのですが下りは逆エンド側に付いています。


動画をどうぞ。



昼食後、熊タに寄り道。高架を2071レが下っていきました。釜はブルサン11号機。


いましたEF6621号機。HMが付くとかっこいいですね。


それにしてもアメセンの中にEF66!(笑)


イベント日まであと2週間はあるのでそれまでにHM付きのエンド先頭で撮影したいですね。
8054レしかないか~!?


【〔14:15〕 38レ-7500系(7502F) 大麻生~明戸間にて 】 今日の〆はジオパ-クの側面撮影。丁度、天気も曇りなので。




海,陸,空をテ-マにその動物が描かれています。三峰口方にキジくんの姿が・・・(爆)



今日はこれまで。



ご一緒した美輝川さん、途中でお会いしたNさんお疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿