GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

南武&武蔵野線

2014年01月26日 | Weblog


【表紙】 快速川崎行き!?総武緩行線のような・・・






昨日、富士急の6000系(元205系),横浜線の205系を撮影したので205系繋がりということでまた立川界隈へ。


今日は、ゆっくりした時間に地元を出発。
車を拝島駅前のパ-キングに駐車して電車で移動。


たどり着いたとこは・・・





府中本町でございます。逆光ですが武蔵野線のホ-ム先端から南武線を狙います。まずは一部山手線からの転属ユニットが組まれている
ナハ4編成。


終点で折り返してきた武蔵野線の205系。南武線からの転属車のM15編成。


ナハ12編成。先頭車化改造された205系が来ないかなぁ~


【3093レ-EH200-21+タキ】 まさか地元の貨物をここで見るとは思ってなかったです(^^; 後ろに移っている205系はさっきのハナ12
編成です。ブルサンスピ-ド出し過ぎ(汗)


唯一、メルヘン顔に5000番台のM'+Mユニット組んだ編成はM35編成のみの貴重な編成です。こんなすぐに撮影できるとは・・・
今度は、編成写真を撮影したいとこ。


山手線からの転属車、ナハ41編成。山手線からの転属車は11編成とM車11ユニットが南武線に存在しているようです。


【75レ-EF641021+コキ】 超長いコンテナ-貨物がやって来ました。昔の2090レを見ているような!?


今度は武蔵野M63編成。5000番台のM'+Mユニットを組まないオリジナルの編成です。こういった編成はM62~M65編成まで計4編成
存在しているようです。


山手線からの転属車のナハ43編成。


【4095レ-EF210-132+コキ】 EF66のところ代走で新鶴の桃タン132号機でやって来ました。


【2090レ-EH200-3+コキ】 地元では長い編成の貨物2090レ。新座で荷物を置いて来たら7~8両編成になりちょっと寂しいですね。


ナハ13編成。


武蔵野線205系のお顔アップ(^^


【単6795レ-EF210-123】 日曜日の配給は、荷なしの単機。


山手線からの転属車ナハ36編成。


【5078レ-EF641038+タキ】 地元ではお馴染みの5078レ。タキが長いです(^^;


ようやく209系に出会えました。来たのは京浜東北線からの転属車のナハ53編成。


オリジナルVVVFを積んだナハ32編成を撮影したかったのですが今日は朝の1往復のみの運用で車庫でお寝んねしているそうな(汗)


209系の返しを撮影すべく分倍河原駅に移動。さっきのハナ36編成が帰ってきました。


【8060レ-EH200-14+タキ】 南武線でも貨物が走るのをすっかり忘れてました。松本方面からの貨物の一部と米タンがありましたね(汗)
 

209系が快速になって帰ってきました。千葉の209系に色を変えただけって感じですね。


午前の撮影は、ココまで。


立川駅に戻って昼食です。


つづく

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿