GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

高崎線130周年記念で客車三昧

2013年07月28日 | Weblog


【表紙】 高崎線130周年記念の臨時列車が走る日にふさわしい211系ラッピング車を流して(^^



今日は、高崎線130年を記念して臨時列車が2本走るので早朝から沿線へ。



撮影地に着いたら一歩前の有名撮影地はカオス状態。
自分の撮影地は誰もいなく平和そのもの(^^



【9832M-E653系(K308編成)】 最初の撮影は、臨時快速マリンブル-南房総号のE653系を。昨日までは撮影が失敗で終わっていま
いましたが運転最終日にして納得できる撮影ができました(^^


お決まりの後打ちを(^^; 今回のマリンブル-はK308編成で運転となりました。毎回、色を変えて運転して欲しかったなぁ~


動画をどうぞ。


【2090レ-EH200-15+コキ】 2090レはブルサン15号機。日曜の為か前5~6両が走る廊下状態(汗)


【3099レ-EF210-13+コキ】 3099レは岡機桃タン13号機。


【8760レ-EH200-18+タキ】 8760レは日曜でも長~いタキ編成でした。


【4004M-185系(OM08編成)】 天気が良くなってきたところにあまぎ色のあかぎ号がやって来ました。


動画をどうぞ。




【837M-211系(C16編成)】 211系のC16編成が130周年ラッピングになって初撮影です。


実物を見て皆さんがお話しているようにフルラッピングにしてもらったらいいのに・・・ ということがよくわかります。


HMの絵柄の車両が211系でないのが残念なところ。


【8877レ-EF652119】 不思議貨物の8877レ。単機ばかりでつまらないですね。たまに荷が付くことがあるようですが・・・


【9830レ-EF641001+旧客6両+EF6437】 1つ目の本命のレトロ高崎線130年号がやってきました。釜と客車の色が茶色で統一されて
いい感じですね(^^ HMは211系のC16編成と同じとは・・・


最後尾はEF6437。


動画をどうぞ。


【4006M-185系(OM09編成)】 あかぎ6号はEXPRESS200色のOM09編成。


【9735レ-EF65501+12系】 2つ目の本命は団臨の高崎線130周年記念号はPトップが充当。HMはレトロのとは違うデザインです。


上野-熊谷間が130年で熊谷以北は違うようで・・・


SLとペア-を組んでいるのでスハフ12は煤で真っ黒。


動画をどうぞ。



【4057レ-EF66107+コキ】 4057レは代走で丸目のEF66でした。丸目の久々です(^^


【9767M-485系(YD01編成)】 今日は、やきとりやまどりを使用したたんばらラベンダ-号が運転されました。


撮影中にあけぼのが吹上駅で立ち往生との情報でいいてみると・・・




あら~、本当なんですね。EF641051が故障らしいです。


【2092レ-EH200-11+コキ】 救援でEF81133号機が吹上駅に向かうのを目撃して撮影地探ししてたら2092レが通過。


211系付属編成のA37編成が通過していきました。熊谷以南で211系を5両で撮影するのは初めてかも。


動画をどうぞ。


【回2022レ-EF81133+EF641051+24系】 吹上駅を発車する前に順光ポイントに移動して救援のEF8133号機が助けに来て尾久に
向かう所を。EF641051のパンタを上げた状態で思わず総括運転!?


広角で撮影してみましたが架線柱に遮られ編成写真にはなりませんが重連であることがわかるのでOKかと(^^;


赤と青の重連は珍しいですよね~♪


動画をどうぞ。


【928M-211系(C16編成)】 折角、130年の臨時列車が走っているので211系のラッピング車を再度撮影(^^







高崎線130年記念ということで熊谷駅のNEWDAYSでグッズを買いにパ-キングに車を止めて留置されている車両をちょこり撮影。
オレンジ1000系とライフル射撃HMの7500系を。


ライフル射撃w


【9831レ-EF6437+旧客+EF641001】 雨がポツポツしてきたところに返しのレトロ高崎線130周年号を。久々の工場前は大賑わいで
した(^^


動画をどうぞ。


【9770M-485系(YD01編成)】 夕方、たんばらラベンダ-号のやまどりが帰ってきました。


【9736レ-EF65501+12系】 撮影にはちょっと厳しい時間帯にPトップの12系団臨が帰ってきました。ハイビ-でゴ-スト出まくり・・・(汗)


もう1枚。HI感度撮影ですがこれが露出の限界かも・・・  


動画をどうぞ。



今日の撮影はココまで。


今日1日、高崎線130年ということで高崎線を中心とした撮影しましたがハプニングであけぼの救援撮影ができたのは
ラッキ-?でした。


久々に高崎線沿線が大賑わいした1日でした。




今日のグッズ集~(^^



高崎線130周年を記念して記念入場券をカザミドリさんに購入してもらいました。購入時にもらったメモ帳とふっかちゃんのシ-ル。


入場券の表紙。


中身は昔の大宮駅と思われる写真と6枚の入場券。これは大切に保管しないと(^^; カザミドリさんありがとうございますm(_ _)m


熊谷駅のNEWDAYSで購入したクリアファイルとボ-ルペンとパスケ-ス。

たまにはこういった記念グッズを購入するのもいいもんです(^^



ご一緒した美輝川さん、沿線でお会いしたカザミドリさん,天そばさん,Kさん,東I車両工場さん,あさま37号さん,グリ-ンバックさんお疲れ様でした(^^

kit


最新の画像もっと見る

コメントを投稿