GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

2年目のミニ-のトロピカルスプラッシュ

2014年07月17日 | ディズニ-


【表紙】 ミラコスタの壁面にトロプスの装飾が。



ランドの雅涼群舞は適当にアップしてしまいましたが気を取り直してシ-の夏イベを見てきました。

2年目のトロプスはガ-ルズのコスがマイナ-チェンジしたので早く見たいです。





ミラコの軒下にトロプスの装飾が掲げらています。まずはミニ-ちゃん。コスのデザインは変わらないようですが白が多く使われているので
昨年との違いが明らか。


今度はデイジ-。


次は、クラリス。3人とも表紙とポ-ズが一緒でした。


通路横にこういったものも。


クラリスも。


ガ-ルズばかりですが通路横にあるので記念写真を撮るゲストが結構います。記念になるからね。


男組もあります。各キャラの個性がでてます(^^


夏イベ恒例の装飾の中でマンマ・ビスコッティ-ズ・ベ-カリ-前のテ-ブルに各キャラが描かれた特製のものになっています。


ここにトレイを置いて食事をしちゃうと隠れちゃうのでそれまで。あくまで観賞用ですね。写真にはありませんがパラソルもテ-ブルに合わせ
たものに変更されています。



1日/3回行われるミニ-のトロピカルスプラッシュですがこの日は1回目の時間帯が
ランドと重なるので2,3回目を合わせて公開します。



11:40から始まる2回目は濡れたくなかったのでアクアダクトブリッジから鑑賞します。リドには水浴びを待つゲストが沢山。


最初にミシカのジェットバイクを改造した特製のジェットバイクにフル-ツを牽引して入場してきます。


最初はガ-ルズのバ-ジが入場。入場時は向きが反対側なのでちゃんとした写真にはなりませんがキャラ達は一生懸命手を振ってごあい
さつ(^^


こんな所から顔を出すクラリス。かわいい(^^


続けて改スチ-マ-船で登場する男性陣。まずはリス組。


グ-フィ-は耳をサングラス代わりにして寝てました(爆)


ミッキ-は超元気!


ドナルドも負けずに(^^


水浴びを待ち浴びたゲストに放水。この時間で30℃を超えていたのですがこれでは満足できないできないですね。キャラが上陸してからが
一番盛り上がるので・・・


ガ-ルズは上陸なしでバ-ジに乗ったままでハ-バ-をグルグル。


3回目公演は濡れる覚悟でカフェ・ポルフィ-ノ前後方から鑑賞しました。ガ-ルズたちを載せたバ-ジが接近。


水が吹き出しこれからが本番。


ミッキ-は容赦なくゲストに放水。


ドナルドはただ見てるだけ!?頭上のキウイフル-ツからシャワ-のように(^^


ガ-ルズのバ-ジはいろんなパタ-ンで放水。デイジ-は昨年とコスがマイナ-され白が一際
明るくなってかわいいですね。


正面に木があって撮影に苦労しましたが男性陣が上陸してお立ち台にデ-ルが踊って放水。丁度、目線が合いました(^^


ミッキ-広場ではダンダ-が放水しみんなずぶ濡れ。


放水はいろんなパタ-ンでまかれるので後方でもよそ見してると一撃をくらうこともしばしば(汗) みんな楽しそうに水浴びしてます。
みんなどうせ濡れるので必要なものは90ℓのゴミ袋を持参して対策している方が大半。
自分もそのうち撮影せずずぶ濡れになろうかな~(^^;


水撒きが終わり退場するキャラたちを。デ-ルはチップを妨害。


頭にきたチップはデ-ルの腕を噛みついて反撃(爆)


ミッキ-もずぶ濡れ。顔に水滴が・・・


ドナルドのモコモコ部が濡れてますね。


背の高いグ-さんでも頭から濡れてます。


デイジ-も頭から濡れてます。上陸していないですがこのバ-ジはあちこちから放水し風が吹くと
直撃するようなので濡れちゃいます。


ミニ-ちゃんはもっと濡れているに感じます。水も滴るいい・・・(^^;


クラリスもきてますね~(^^


各船はアクアダクトブリッジのゲストに向かってバズ-カ砲のような放水をして退場して行きます。



本当は、デ-ルのポジ付近で動画を撮影したいとこですがスポ-ツパックを買わないとカメラが一巻の終わりになっちゃいますからね。

今年のスプラッシュは楽曲が少々変わりましたが内容は昨年と変わらないので一安心。
昨年もそうでしたが一度はずぶ濡れになるって言ってまだ実現していないので今年の夏はずぶ濡れになって涼みたいですね。
ただ着替えなど荷物が冬より多くなるのが玉に瑕。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿