GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

夏休みのディズニ- <おんどこどん編>

2015年08月16日 | ディズニ-


【表紙】 ランドの整列グリに向かうドットのミニ-ちゃん(^^



夏休みも終盤。8月になってい1度もインパしていなかったので朝から出かけてきました。
今回は、ランドの雅涼群舞を昨年含め、まともに見ていなかったので水撒き狙いでランドからインパ。


キャスル前の立見席をGETする為、早足で向かうとすんなり最前列を確保(^^
トイレと飲み物を購入するため、席を少々離れ、用を済ませ予定にはなかったエンタメの抽選をしてみることに。
2012年以降、ハズレくじを引いているので当てにはしていませんでしたが折角なので抽選機の画面をタッチ。
すると・・・

 

なんと当選(^^ 
調子に乗ってワンスもついでに抽選すると・・・







当~り(驚) まさか、群舞とワンス両方が当選するなんて奇跡!!ワンマンの抽選が当ればパ-フェクトなんですが抽選は午後からなので
後でまた抽選しようと思います。


抽選が当たってわくわくしながら席へ戻り、すぐにキッズプログラム「おんどこどん」が始まりました。おんどこどんの席は、昨年までは抽選で
当った人しか入れなかったのですが今年は、フリ-なので余裕で観賞できます。自分の目的は群舞なのであえて立見席で鑑賞します。
そしてシンデレラ城からキャラ達が出てきました。


朝でも暑いんですがキャラ達はそんな仕草も見せずやる気満々(^^;


駆け足でフロ-トに向かって壇上に上がるミッキ-。


ミニ-ちゃんも元気に(^^


最初は、「ドナルド音頭」から。レクチャ-してから本番に入るので主役のドナルドは張り切っていました。


デイジ-もレクチャ-に励みます。


デイジ-は、太鼓を叩いてドナルドをアシスト。


後半には、チップ&デ-ルも壇上に。チップは、反対側に張り付いているのでこのポジはデ-ルが
占領w


デイジ-が太鼓のバチを持ってこちらを(^^


「ドナルド音頭」の次は、「ミッキ-音頭」。足を高く上げる姿はカッコイイ!


グ-さんも壇上に上がって盛り上げます。また目が見えない・・・


これならOK(^^ グ-フィ-の目線撮影は、難しい~


ミニ-ちゃんも太鼓を叩いてミッキ-のアシストに励みます。


プル-トも参加してミストを散布して会場を涼しくしようと放水。フロ-ト周辺しか涼しくなりませんが(笑)




みんなでポ-ズ!


フロ-トが退場する前にピンでミニ-ちゃんを。かわいい~(^^ フロ-トの退場は、ミキミニとドナ
ルドが乗車してウエスタン方向に退場します。


デイジ-やチップ&デ-ルなどのキャラは、シンデレラ城に退場して行きます。昨年までは、徒歩でフロ-トを追っかけながら徒歩で退場して
いましたが今年はそれがなく少々寂しいです。


チップ&デ-ルに挟まれたデイジ-。ドナルドがいなくてかわいそう・・・ でも元気に手を振ってくれました。


おんどこどんはこれにて終了。

短時間で行われるキッズプログラムがあっという間に終わってしまい、40分後には、雅涼群舞が始まります。



詳細は、次回の記事で。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿