GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

七夕デイズ -1日目 AM-

2014年06月26日 | ディズニ-


【表紙】 七夕イベント期間中のTODAYはランドが彦星のミッキ-,シ-は織姫のミニ-ちゃん。




今年度になってなかなか休暇が取れずパ-クへもGW以来インパしていなく時が経つのが早く春イベもアッという間に終了。
5/29~のTODAYはミッキ-とドナ。この期間に足を運べなかったので会社の同僚の方から頂きました(^^;


今日と明日の2日間、休暇を取得して両パ-クの七夕を見てきました。




最近の週末は酷い混雑で毎週土曜に入場規制になる始末。
特にランドは、プロジェクション・マッピングの「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まった上、春イベが終盤ともあってか
AM10:30には当日券の販売が終了し22:00まで入場規制とか・・・

今までに聞いたことがない入場規制。
相当カオスだったようです(汗)


そんなこともあって土日のインパを避け、平日にインパです(^^



最初はシ-から。
AM8:30オ-プン。

平日なのでゲストの数も少なくいつものミラコからインパせず通常のGATEからインパ。



今年からシ-でも七夕を開催といことで七夕グリがあるのですが時間は10:45,13:00,16:30の3回。
ランドは11:20,16:15の2回。

予定としてはランドの11:20→シ-の13:00を観賞を予定。



8:30にインパしてもすることがないので早い時間に奥地へ。

行く途中、ミッキ-広場でドナルド,グ-フィ-,チップ&デ-ルがフリグリしてましたが
あとでシ-プラザで撮影できるのでスル-。



最初にトレイルのミニ-ちゃんのもとへ(^^ ゆっくり行ったのに1番でした(驚)


お隣のグ-さんは1人もゲストがいなかったのでお邪魔して(^^;


続けてミッキ-とも思ったのですが既に10~15分待ちになっていたのでサル-ドへ。




サル-ドのドナルドグリも1番でした(^^


約30分でロストのグリを3件クリア-。
いつもは30~40分待ちは普通なので朝一で攻略すると後が楽です。



シ-プラザに行くとキャラ達が退場するところでした。


グ-さん。


チップ。


デ-ル。


ドナルド。


整列グリで頑張っていたミッキ-が退場。ということは後ろから・・・


ミニ-ちゃんとハイタッチしてチェンジ。


この後、またフリグリが始まりデ-ルを追跡。ミッキ-の風船にじゃれるデ-ル。



ランドの七夕グリ1時間前になったので移動します。




リゾ-トラインのディズニ-シ-・ステ-ションのホ-ムに七夕のウィッシングプレイスがありました。
昨年まではなかったような・・・


インパしたら沢山のキャラがフリグリ中で人気キャラに沢山のゲストが群がっていました。


バザ-ル入口に浴衣姿のキャストさんがウィッシング・カ-ドを配っています。


バザ-ル内には巨大な七夕の飾り付けが。毎年恒例の光景ですが今年は年号の入ったミキミニ
,ドナデジの装飾がなくちょっと寂しげ。


バザ-ル内にも浴衣姿のキャストがいました。昨年までは紺色でしたが今年は赤・ピンク系でか
わいいですね。


七夕グリはいつものウエスタンで鑑賞。音楽は毎年恒例のメロディ-♪


ミキニミは人力車で登場。先頭の車夫は浅草で有名な人力車を経営されている方で通称シゲル
さんと呼ばれているそうです。ディズニ-の七夕ではもう有名人のようですよ。


ミニ-ちゃん織姫姿は綺麗,かわいいとしか言えませんね(^^


ドナデジは昨年同様、改ナミナミナフル-トで登場。出てきてすぐにこれだから目も当てられません(^^;


2人してグルグルと・・・


嬉しそうなドナルド。


徒歩組はグ-フィ-。


チップ&デ-ルとプル-ト。


後方は、プリンセス系。ラプンツェルは初参加ですかね。


アラジンとジャスミン。他にシンデレラ,ベルも参加しています。メリポピはリストラですね。


スタ-ジェット前に移動して追っかけ。


スタ-ジェット前は結構なゲストでいっぱい。そんな中ミッキ-のカメラ目線を(^^


ミニ-ちゃんバンザ-イ!!


ここではドナルドが反対側にいるのでデイジ-しか撮影できず。


徒歩組のチップ。


ランドの七夕グリはここまで。

通過に10分もかからないのでアッいう間に終わってしまうので長時間待っているのは苦痛です。
30~40分前に行けば立見最前列を余裕で確保できるのが平日の特権ですね。



折角なのでワンスの抽選でも。


ランドの抽選の当り率がいつも悪いのですがとりあえず(汗)


やはり見事にはずれ。見るつもりもないのでこれでOKです。


ついでにワンマンの抽選のやってみます。時間は4回目公演の17:10~を。


結果、見事に当選。ワンマンはよく当たるのですが今回はB列の席が当たりサイド側からの鑑賞となるでスル-します。


シ-の七夕鑑賞の為、移動。その前にミニ-ちゃんの整列グリを数枚撮影。



シ-に向かいます。


続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿