GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

新潟遠征 -出発前編- 

2015年02月21日 | Weblog


【表紙】 八高デロデロw





今日は、来月のタイヤ改正まで1ヶ月を切り、485系の今後も気になるので
今年初の新潟遠征に出かけてきました(^^





予定は、高崎から始発の新幹線に乗る為、籠原発の始発電車に乗るべく本庄駅へ。電光板は、上りが3段,下りは通常の2段のものが。
深谷駅と同じですね。

乗る電車は、下り5:49の前橋行きの1821M。
本庄で深谷から1821Mに乗り込んでいた美輝川さんと合流し高崎へ。



高碕駅に到着。乗った1821Mは、コツ車のK40編成。


反対のホ-ムには、両毛線の429M。211系のA31編成ですぐに発車して行きました。


熊谷方面に移動すると見慣れない色の電車が・・・ ナント先週、生越で目撃した80周年カラ-
(キハ38色)のキハ110が発車待ちしていました(驚) よ~く見ると3両編成w


とりあえず(^^


高麗川寄りは標準カラ-のキハ110が連結されてます。両運転台タイプも80周年カラ-にすれば綺麗な編成になるのになぁ~


高麗川寄りの先頭を。キハ110-209。


始発から3本目の上信電車が発車待ちしています。ジオパ-クラッピング車のようです。


車庫からやって来た115系がキハ110と並んで(^^ 編成は・・・


T1159編成。ということは・・・


関東圏で走っている115系の中で唯一サハが組成されている編成。サハ115-1019の戸袋が白H、ドアが黒Hという構成。今や貴重なサハ。
新潟圏でもサハが活躍しています。今日、見られるといいなぁ~


E233系と107系の並び。そう遠くないうちにこの並びが見られなくなるんでしょうね。


この後、T1159編成の撮影をいろんなアングルから撮影しましたが高感度撮影で皆、粗い写真になってしまったので
これ以上は掲載しない方向で・・・



とりあえず、ここを離れ新幹線に乗る前に新幹線待合所で朝食を済ませ出発準備を。



出発前編はここまで。
新潟での撮影は、別記事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿