GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

2013年上半期 (1月~2月)

2013年06月30日 | Weblog

2013年も今日で半分を消化。明日から下半期。


今年はパ-クに行くことが多く鉄分が不足していますが・・・(汗)


そんな2013上期、ちょこり振り返ってみましょう。







今年の初撮影は毎年恒例のちち鉄急行「開運号」。


今年の海運号は6001FにはHMが付いたのか忘れました(汗)


今年は珍しくパレデキ+12系で開運号が羽生-長瀞間で運転されました。


583系を使用した臨時のあけぼの号が運転されました。


1月には雪の中、新潟へ遠征しました。


この日は運よく晴れたのでよかったです(^^


今回の遠征で初めて白山の有名撮影へ行きました。現在は、新潟駅及び白山駅が工事中で徐行運転しているようです。


1月中旬に183系12連の初詣臨の運転がありました。


「千葉の211系が危ない」ということで千葉へ遠征して211系を。現在は、長野仕様になって大糸線などで活躍しているようです。
機会があれば長野の211系を撮影に行きたいですね。


もう千葉に209系全編成が出そろって活躍しています。


オマケでN’EXを。


今年恒例のシ-ハイル上越もいつものスジで運転されました。


1月末からちち鉄の急行に「蝋梅」のHMが付きました。


6003FのHMはどうしたっけな?


しなの鉄道の169系狙いで長野遠征した時の小海線のE200形のハイブリッド・デロデロを。


湘南色になったS50編成。4月末をもって運用離脱。そのうちS51編成が坂城駅で静態保存されています。そのうち見にいってみようと思い
ます。


E233系の進出で211系の勢力も衰えて基本編成が少なくなってきました。


ちち鉄の7500系がHMパラダイス。


大滝氷まつりHM。


C10編成も過去のものになりました。


2071レにEF652077号機が運用に就いた時のもの。最近、その姿を見ることができていませんがどうしたのかな?


ちち鉄の12系にも蝋梅号として運転されました。


変な時間に田端のEF651105が単機で。


あぶら~り都内へ行ってりんかい線の70-000系に開業10周年HMが付いた編成を撮影。


たまたま渋谷駅で東横線に乗ろうとしたら9000系にHMが付いた編成に遭遇。3月に副都心線乗り入れの為、このホ-ムも見納め。
自分はこの日が見納めになりました。


京急へ行って2000系のリバイバルカラ-を雑色で。


初めて撮影したみどりの山手線。この時は、伊右衛門コラボで運用していました。50周年仕様の撮影はまだなので忘れないうちに撮影に
いかないと(汗)


1月~2月はココまで。


3月以降は画像掲載制限のい関係で明日以降にUPします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿