【表紙】 95番踏切下りIN側に柵が・・・
昨日、猛暑の中予定にはなかったパ-クへ行ってかなり体力を消耗したので朝は家でおとなしく。
10時前に美輝川さんと合流して久々にちち鉄線へ。
【 〔10:05〕 1003レ-6000系(6002F) 永田~武川間にて 】 超久々にナガタケへ。急行に水天宮HMが・・・
水天宮祭は昨日だったのにまだHMが付いてました。流石、ちち鉄クォリティ-w
【 〔10:15〕 1519レ-7000系(7001F) 武川~永田間にて 】 7800系の運用のところ7000系が代走のようです。金曜に白久で崩れた
土砂に乗り上げた7800系がorzしたようで・・・ 乗客が0人だったというのがズゴイ。
【 〔10:19〕 1520レ-7500系(7501F) 永田~武川間にて 】 1520レは開帳HM付きでした。固定運用だったかな?
【 〔10:36〕 5001レ-C58363+12系 永田~武川間にて 】 久々にパレオを撮影。HMなしでシンプルです。
【 〔10:42〕 1521レ-7500系(7506F) 永田~武川間にて 】 パレオの続行にHMが付くかもと思い待ちましたが残念でした~(泣)
1523レにHM付きの7500系に期待してひろせ野鳥の森駅で待ち伏せしましたが100周年orzでした。
ここに来る前に広瀬の車庫を散策しらデキ103が赤→青に塗り替えられていました。
午後、先日東Iさんからオカフカ下りIN側に柵が立ったとの情報を頂いたのでちょこり調査。
ズラ~りと並んだ柵。
工場前手前の電柱あたりまで伸びているので撮影は無理ですね。
途中、柵が1枚分ぽっかり空いています。保線の作業員の出入り口だと思われます。
そのうちこれと同じような扉(柵)ができるものと思われます。そろそろ電車が通過するので試し撮りしてみます。
まずは2083レで試し撮影。2092レのような長い編成だと後方が切れる恐れあり。
広角でもムリがあるかな~?これ位の長さなら大丈夫そうです。南武線向けのE233系新津配給なら丁度いいかも(^^;
コキのピン撮影もできそうです。
今度は、928Mの10両編成の普電で試し撮り。9,10号車が電柱に被ってしまいます。立ち位置を変える必要がありそう。
広角でがんばっても抜けず...orz
工場前はというとIN側に寄ってこれが限界。もっと手前まで柵が延びたらここでも難しそう~
やはり、下りはIN側に寄ってシャッタ-を切るポイントを探らいないと・・・
しばらくオカフカでの撮影が遠ざかっていて異変に全く気づきませんでした。
柵ができたことで同業者も遠ざかって撮影に来る方も減ると思われ警察の取り締まりがあっても
乱入できないので柵にベッタリ張り付いても検挙されないでしょう。
そんな2014年夏のオカフカ。
大ネタ時にどのような光景になるのか見ものかもしれません。
ご一緒した美輝川さん猛暑の中お疲れ様でした(^^