K-ORIGINAL FILES (ケーオリジナル ファイルズ)

プライベート日記(休日、仕事など)をメインに行き付けのお店や釣果、マイカーチューン!?など不定期に掲載したいと思います。

伊吹野そばを食べに行きました(ゴールデンウィークが終わり、連休にて)

2018年05月12日 | ドライブなどでぶらりっと、お出かけ

関が原の花伊吹さんから10数分だったんで行きました!

滋賀県長浜市の東にそびえる伊吹山の山麓の地域は、
以前、「伊吹そば」の記事で述べた通り、日本そばの発祥地とされています。

その伊吹山の麓にある道の駅が「伊吹の里・旬彩の森」なのですが、
その道の駅の隣にあるのが、ご当地蕎麦である、伊吹そばの名店「そば処・伊吹野」です。

そいで店内撮影はしませんでした。

ざるそばを食べました。
なつかしい味と言えばいいんだろうか?
そばは少し甘味がありました。
またツユも甘味ありました。

これはこれで美味しかった。

伊吹野そばさんのHPです。
 http://www.ibukisoba.co.jp/
※インターネットのOSによっては再生出来ないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花伊吹に行きました(ゴール... | トップ | 今週は急に暑くなりました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブなどでぶらりっと、お出かけ」カテゴリの最新記事