会社等でいろんなことがありすぎて!
久しぶりだと思います。
自宅にて休んでましたが!
ポルティーもハーフバンパー取り付けてました。
※1 後日画像掲載します。
※2 後ろのバンパーは管理人の体力と根気の限界のため後日
兄貴も地元へ遊びに帰ってきて
スタッドレスタイヤ入れ替えました。
管理人は悩む・・・
まだノーマルタイヤでいくべきか?
それともスタッドレスタイヤへ交換か・・・
まだノーマルで行こう!
2015年12月の師走・・・
どうなることか?
すべてにおいて!
平和が1番~
おかげさまで
禁煙に成功しています。
タバコを吸わない生活・・・
いいんじゃないかと
食べ物も美味しくいただいて
太ってしまい・・・
ストレスで喫煙で逃げてしまう生活も
おさらばです。
最近は
ブログ更新も含めて
怠けてしまい(足の怪我でショック)
ぼちぼちブログも更新してきます。
よろしくお願いします。
ケーオリジナルファイルズ 管理人
地元で住んでいて遠く感じています。
志摩市在沖ですが、
三重県内をはじめ、全国的に盛り上がってきていると感じています。
残念な事に、ISのフランスへのテロで多数の犠牲者が出ました。
当然伊勢志摩サミットも影響出ると思います。
鈴木知事(2015年現在)もテロで心配されてると思います。
伊勢志摩サミット 三重県ホーム
HP http://www.pref.mie.lg.jp/miesummit/
首相官邸
HP http://www.kantei.go.jp/jp/headline/iseshima_summit2016.html
各国首相が集まり「記念撮影」しますが
いったいどこで撮影されるでしょうね・・・
英虞湾をバックに?
やはり伊勢の神宮で撮影?
せっかくなので~
英虞湾と伊勢の神宮に、夫婦岩に、佐田浜港を背景に
撮影してほしいっと思います~
11月18日山本自動車さんでスタッドレスタイヤの入れ替えしていただきました。
自動車事故の話題になり、最近の伊勢道路!事故多いよなぁ~
(管理人も2015年伊勢道路で事故しました。)
事故現場の近くで紅葉を撮影しました!
それと
ですね・・・
1枚だけワザと大きい写真にしてあります。
確かこのあたりで
パッソくんが・・・
安全運転と余裕のある運転をしたいと思います。
フジツボ ( FUJITSUBO ) マフラー【 Wagolis 】
バフリングしました。
合体!?
作業時間1時間ぐらいでした。
今回ヤフオクでファンカーゴで使用してた
フジツボマフラー(5000円)ゲット!?
合体の前にバフリングしました。
バフかけは、届いてから作業しました。
バフかけしたすぐに!
マフラー触ってしまい!!
見事に左手の親指は「やけど」しました。
作業には十分気をつけないと
怪我しますので、注意しましょう。
日本人で生まれてよかった!?
和菓子に洋菓子など食べれます?
志摩市にも
たい焼き「わらしべさん」がオープンしました。
早速11/18買いに行きました。
あちゃー
閉店時間午後6時!?
(早すぎ・・・)
12月1日から
プリンと小豆無しも販売します。
しばらくは、小豆入りのたい焼きのみ販売です。
地元での神社の祭りがありました。
数年ぶりだと思います。
地元の友人知人に会えるかと思ってたら
なんと!
鳥羽市のお客さまとの再会でした・・・
実に20年ぐらい経ちますね。
以前にエクシブ鳥羽で勤められて
いろいろ宿泊など大変お世話になりまして
新築ときに、管理人はイロイロがんばりました!
娘が管理人の地元に嫁いで、
たまたま、磯部神社の祭りに行ってたみたい?
ご利益はともかく
地元の神社の祭りは
良い事だと思います。
碧志摩メグを応援しましょう!
三重県志摩市の公認キャラクター『碧志摩(あおしま)メグ』の公認撤回が、同キャラクターを運営するMARIBONより11月5日発表された。
公認キャラクターの撤回はMARIBONから同市に対し申し入れ、それが受け入れられる形で決定した。
『碧志摩メグ』は同市の観光PRを目的に2014年に「海女萌えキャラ」として誕生した。
しかし後に一部の市民からキャラクターの見た目が「性的すぎる」「海女を侮辱している」といった批判の声があがり、
公認撤回をもとめる署名が行われるなど騒動に発展していた。
■アンケートでは「問題ない」が半数以上
反対の声があがる一方、こうした意見について「萌え絵を支えるオタク文化やそのような表現手法に対する著しい無理解と差別に基づく偏見」と、今度は「反対を反対する」声もあがりはじめ、ネット署名サイトchange.orgを通じて賛同者が募られるなど騒動が激化。
そんな中、中日新聞が10月29日に伝えたところによると、騒動に関するアンケートで、70.1パーセントもの人が「公認について問題ない」、そして69.2パーセントの人が「デザインについて問題ない」と回答したそうだ。しかし同市が独自に行った調査によると、各地域の代表海女24人の約3割が公認取り消しをもとめたと中日新聞は伝えている。
■活動は「非公認」として継続
騒動が激化するなか突如発表された、公認撤回。市からの申し出ではなく、運営からの申し出という事で決着がつけられた。
申し出についてMARIBONは、碧志摩メグFacebookページでリリース文を発表。今後も 三重県志摩市“非公認”の「伊勢志摩海女萌えキャラクター 碧志摩メグ」として観光PRを続けていくと表明している。
既に多くの企業から2016年に決定している『伊勢志摩サミット』へ向けコラボ企画の提案がよせられているそうだ。今後も海女業そのものを活性化させるべく「地方創生の象徴」として、新しい産業開発に貢献したいとしている。
■「みんなにお願い 間違った事が伝わってるんやけど」
騒動は一段落したものの、今回の件について、11月6日にキャラクター公式Twitterアカウントから、「間違った事が伝わってるんやけど」という切り出しで、ひとつの重要なコメントが発表された。
▼碧志摩メグ(2015年11月6日10時42分より)
みんなにお願い 間違った事が伝わってるんやけど志摩市の海女さん皆さん、本当に温かい人ばかりでメグの事『可愛い』って気に入ってくれてるんやに だから全国のみんなで伊勢志摩を応援してな! いつもありがとう
騒動発生直後に、一部で「地元海女も反対している」といった声が大々的に紹介されてしまった事により、地元海女との関係を誤解する声がネットなどには散見していた。
実のところは、騒動後に行われた地元海女との話し合いの場で「あくまでキャラクターとしては可愛らしいではないか」「海女という職業そのものを知らない人が沢山いるのでキッカケつくりとしては良い」「地域が活性化するのは嬉しいので頑張って続けて欲しい」といった前向きな声が多数よせられたという。
■キャラクターデザインは現状維持
一部で「性的」と捉えられたキャラクターのデザインについては、支持する声も多かった事などから、このまま変更せず使用し続けることが発表されている。
非公認でも最近は千葉県船橋市の『ふなっしー』のように、全国区で愛されるキャラクターになる事もある。志摩で誕生した碧志摩メグも、今後全国で愛される「非公認キャラクター」に成長することが期待される。
ULR http://ama-megu.com/aoshima-megu/
Twitter 碧志摩メグ https://twitter.com/aoshimamegu