tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

花瓶作り☆

2006年10月05日 | 作ってみました☆工作・手芸編☆
昨日のススキ。いい感じなんだけどペットボトルがなぁ。。。
そしてふと、いいアイディアが浮かんだので、今日は花瓶を作ってみました

昨日のペットボトルはそのまま使い、好きな高さに切ります
そしてまわりを紙粘土で薄くペタペタ。
本当はお姉ちゃんにやってもらおうとやらせてみたのですが・・・
作業が雑すぎてねぇ。。。ついつい私が手を出してしまったよ

こうやって私は子供たちのいろいろな芽を摘んでしまっているのかな。
なんて反省しつつも、それにしてもねぇ。。。
「お願い☆これだけはママにやらせて~

お姉ちゃんは別にこだわることもなく、残った紙粘土で何か作り出しました。

その後は家にあったビーズを紙粘土に押し込んで完成
なかなかいい感じでしょ やったね、大成功だわ☆

そして、お姉ちゃんの作品も完成しました



『スペシャルプリン』だそうです う~ん、おいしそう☆ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキ探しの旅☆ | トップ | 月は見えませんでしたが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-10-12 09:40:03
ファンタのペットボトルだぁ~(違う??)

上手だね、なにかと発想が柔軟ですばらしいね♡



芽を摘むだなんて、ちっともそんなことないとおもうよ。

むしろいろいろ経験させてあげててえらいと思う。(特に季節の行事関係)



でも親って、どうしてもきれいに仕上げたい、順番どおりにやりたいという気持ちが先にたって手を出しちゃうよね。

忍耐のしどころだね。



お姉ちゃんのプリン、普通においしそう、と思ってしまった
返信する
Unknown (いいとも)
2006-10-15 07:46:28
ファンタのペットボトル、正解で~す!!

おかげでおしゃれな形になりました



最近では子供に伝えたい。という想いより私がやりたいの!!って感じかな

何か作りたいのに作れないストレスが溜まっていまして・・・



お姉ちゃんは、残念ながら私と正反対な性格なもんだから、何かをやらせてもやらせがいのないこと・・・

すぐ飽きちゃうんだよね

だからついつい手をだしちゃうんだな~



この花瓶作りには続きがあるのよ。

私とお姉ちゃんは自分の好きな作品を作れてよかったんだけど・・・

周りを見渡せば、ハルがビーズをあちこち散らばせてるわ、紙粘土をおもちゃの穴に押し込んでるわで

それはそれは悲惨な状態でした。

返信する

コメントを投稿