tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

11歳のバースデーケーキ☆

2016年01月05日 | 作ってみました☆食べ物編☆
お正月を迎え、早速やってくるのがハルの誕生日☆

今年はおせちで作った紫芋栗きんとんの余りを使ってケーキを作りました。


市販のスポンジケーキをクマの形にして、間に栗の甘露煮の汁、バナナと生クリーム、紫いも栗きんとんを挟みました。
クリームにも紫いもを混ぜてキレイな紫色のクリームにし、全体を絞ってクマさんに仕上げました☆

見た目も可愛く和風で美味しいケーキ☆
ハルも喜んでくれました(*^▽^)/★*☆♪
11歳の誕生日おめでとう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年の始まりは | トップ | 2016年運動会のお弁当☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿