tekuteku☆家族

家族みんながいつも笑顔でいられますように☆ いいともママの子育て&生活日記⭐︎最近は私の趣味の記録⭐︎

○丸探し○

2006年03月09日 | 今日の出来事
いつもの通園途中、お姉ちゃんがマンホールを踏みながら歩いているのを見て
私も競争するかのようにマンホールを踏みながら 幼稚園までの道のりを歩いていました

それが何日か続き・・・さすがに飽きたので 
今度はマルい物にタッチしながら行こう!ということになり
朝から2人とも夢中で○を探してタッチ
そして最後はお姉ちゃんお得意の「みぃ~の勝ち!!!」
幼稚園まで、○を多くタッチした方が勝ちなのです

それにしても、世の中○いモノって沢山あるんですよ!

ホントに単純な遊びですが、ただ歩くだけの道のりが すごく楽しい時間になりました

そして今は・・・
その日の気分で「今日は赤い色ね!」
と、色探しに発展しています

みなさんも幼稚園の行き来に限らず、お散歩やお買い物の時にでも是非やってみて下さい!
ただ歩くだけの道のりが、とても楽しいモノになりますよ☆ 

写真は大池公園の梅林です。とてもキレイでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性つくしんぼちゃん☆ | トップ | 成長したねぇ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿