東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

除湿機能付き冷暖房

2007-05-09 12:39:03 | 個人的な事
最近少しずつ暖かくなってきましたねぇ・・・。
っていうか運動したりすると若干暑いほどになってきました。
そうなってくると活躍するのが冷房。
しかし地球環境もあるから少しでも使うのを控えたいもんです。
そこで冷房を前にして考え事していたのですが、先日入れ替え作業をしたばかりの冷房には除湿機能なる物がついていました。
おおっ!冷房じゃないから少しは地球環境に優しいかも!?
ってなわけで空気の循環でちょうどいいぐらいの室温になると思って早速つけてみました。
しばらくするとなんだか寒くなってきて・・・。
間違えて冷房を入れてしまったのかと思って確認したけどそんな事はなさそう。
どうなってんだ?
こんだけ涼しいと真夏でも冷房は要らないほどの感じでした。

冷房ではなく除湿。
ちょっとは環境に優しいのかと思ったけど、ひょっとしたら俺の勘違い?
いずれにしても電気使用量も抑えるべきだからこまめに消してはいるけど・・・。


最新の画像もっと見る