東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

寒い日といえば・・・

2008-11-29 22:30:34 | 雑談
寒さがどんどん厳しくなり、体を温めてくれるメニューが恋しくなるこの季節。
寒い日につい食べたいのは、どんなメニューですか?
「肌寒くなってきたなと感じた時、飲み食いしたいものランキング」では、《おでん》がダントツという結果になりました。
今や、コンビニでは夏でも販売している《おでん》。
好きな人にとっては季節は関係ないかもしれませんが、だしがしみ込んだアツアツの《おでん》は、やっぱり寒い冬にぴったりですよね。
続く2位には《肉まん》がランク・イン。
こちらもコンビニでおなじみのメニューですが、レジ横に《肉まん》が並ぶと、「冬だなぁ~」と感じたことがある人もいるのでは。
また、寒い日のデートやゲレンデなどで自動販売機に《ホットココア》を見つけると、ついつい買ってしまうという人も多そうです。
《豚汁》や《鍋焼きうどん》など、汁物を中心にあったか~いメニューがズラリと並んだ今回のランキング。
今日の晩ご飯のメニューが決まってない人は、参考にしてみては?

寒い時期といえば単純に『鍋』となってしまう私は安直かも?
意外とはいわないけどおでんが1位なんですね。
しかしあれって一つ一つは安いんだけどなんだかんだで値段がかさむんですよね。
それもおでんの魅力かな?



最新の画像もっと見る