東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

忘れられない昔の恋人?

2009-06-28 21:17:51 | 雑談
■偶然の再会、揺れる気持ち
祭りや花火大会、夏休みに地元で同窓会があったりと、これからの季節、懐かしい人に会う機会が増えるのではないでしょうか。
恋の悩みで多く寄せられる「昔の恋人が忘れられない」「元彼ともう一度やり直したい」という復活愛への望み。
思い出は美化されて、なかなか気持ちを切り替えられない人が多いようです。
学生のときは恋愛対象として意識していなくても、大人になって会うようになり初めて恋愛がスタートするカップル、お互いが子供で一度は別れても、大人になってつきあいが復活して結婚する人達もいます。
だからといって縁があって一度つきあったから気持ちが復活するか、というと微妙なところ。
■思い出は思い出。今の自分を見てもらう
忘れられない恋人がいる、というのはそれだけ真剣な恋愛をしたということなので悪いことではありません。
でも、終わった恋を引きずっているとしたら、自分で気持ちを整理しなくては新しい恋に踏み込めないでしょう。
それにただ待っているだけでは過去の恋愛は復活しません。
十分冷却期間を置いたと思えたら、自分の気持ちを打ち明けてもいいのではないでしょうか? 
想いがくすぶっている状態を続けるより、今の自分を見てもらって気持ちを伝えたらスッキリできそう。
また、再会のシーンで「大人っぽくなった」「キレイになった」と、良い印象を与えるためには、日ごろから自分磨きの手は抜けません。
「こんなときに限って何で会うかな……」と思わず隠れることのないように、女を上げておきましょう。
相手の気持ちを無理矢理変えることはできませんが、良い状態に自分を変えることは可能。
たとえばメイクを変えたり、髪型を変えたりするだけでもリフレッシュできるのですから。


「昔の恋を引きずる・・・」これはむしろ男性側にこそ多いものだと思っていたのですが、女性にも少なからずあるのでしょうか?
まあいずれにしても自分磨きはいい事だと思うのでお勧めですね。
元彼と復縁できなくても自分にとってプラスにはなっていますから。


最新の画像もっと見る