東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

Save Windows XP

2008-01-20 17:46:33 | 社会
IDGグループ傘下の米大手メディアInfoWorldは、Windows XPを延命させるための活動「Save Windows XP」を開始しました。
Windows XPは2008年6月30日でOEM向けを含め、ライセンス販売が終了することが決定しているが、InfoWorldのブログ中で同誌への寄稿記者、ガレン・グルーマン(Galen Gruman)氏は「われわれとしては、まだ先に長い道のりが残るOSがスクラップ置き場に向かうべきではないと考える」として、販売終了に関してマイクロソフトの翻意を促すための嘆願書への署名を求めている。
InfoWorldでは同時に、XPを救うべき理由についてのビデオもユーザーから公募。佳作は随時、同社のビデオライブラリ上で公表していくとしている。
こうした運動をリードする理由としてグルーマン氏は、「Vistaへのアップグレードを拒み、静観している組織の数は増えている。すでに趨勢は決まっている、われわれはただユーザーの声が届かせるもう1つの方法を提供するだけだ」と説明している。

確かにXPがスクラップ置き場に向かうのは個人的にも反対だったりします。
だってうちのへなちょこパソコンじゃVistaが動くかどうかわからないもんなぁ・・・。
仮に動いたとしても、OSの入れ替えって初期設定をやり直したり色々と大変。
まあ大変なだけならまだいいのですが、私の技術的知識ではできない事も結構ありそう。
パソコンがご臨終してしまい、98をXPにする時にもかなり大変でした・・・。
っていうか未だに当時使っていたソフトが入ってなかったりもします。
新作に切り替えてほしいマイクロソフト側の意見もわからないではないのですが、なんとか並行してXPも存続させてほしいものです。


最新の画像もっと見る