東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

苦手な人と飲みに行くときにする行動?

2008-12-28 19:34:39 | 社会
年末の忘年会シーズンを迎え、社内や得意先との飲み会が連日続いている。
そんな時には「ちょっと苦手なんだよな」と思う人との飲み会が入ってしまうことも。
「苦手な人と飲みに行くときに取る行動ランキング」の1位は《隣の席に座らないようにする》でした。
人数が多い飲み会では、近くの席に座らなければ会話をしなくてすむ場合も。
同様の理由からか、2位には《向かい合わせの席には座らないようにする》がランク・インしています。
苦手な人がいる飲み会で楽しく過ごせるかどうかは、やはり席順にかかっているよう。
となれば「部長は奥の席に」なんて言いつつ苦手な人の近くに行かないように、席に着くまでにはひそかなバトルが繰り広げられている……のかもしれません。
《相手の意見に同調する》(2位)や《相手の口調に合わせる》(5位)など、とにかく波風を立てることなく飲み会を終わらせたいと思う人も多いようです。
さらに、つい酔っ払って苦手な人と口論に……なんてことにならないよう、《何が何でも自分は酔わないように気をつける》(4位)のも有効かも。
実はこれから苦手な人と一緒の飲み会を控えてて…という人は、ランキングをチェックしてみんなの行動を参考にしてみてくださいね。

苦手な人ともやはり飲みに行かなければならないのが忘年会。
まあ忘年会に限ったことでもないのでしょうが・・・。
なんにしても近づかないようにするのが一番のようですね。


最新の画像もっと見る