遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

パルスオキシメーターの力

2021年08月01日 | 健康

2回目の予防接種は、熱が38度以上出たと、先日お話ししました。

実は、翌日の朝は熱は平熱だったのです。

大丈夫なんだ。会社へ休んだけど出勤できたのかも、

と、思っていたのです。

でも、念のため、体温だけではなく、

パルスオキシメーターで、酸素濃度も測ってみました。

(写真は、今日の通知です。)

 

酸素濃度は98%で全く同じ問題ありません。

それが、脈拍数が90以上あるのです。

 

私の通常は、

酸素濃度が98%

心拍数は60前後なのです。

何度測っても、心拍数が90から下がりません。

心拍数が、これだけ高いのなら、

体調は悪いに違いないと思い、大人しく部屋で休んでいました。

もし、心拍数を測らなければ、色々無理をいていたかもしれません。

 

この2時間後に、体温が38度を超えて頭痛がひどくなりました。

でも、今回は心拍数が、高かったために何かあるに違いないと思い。

家でじっとしていました。

1700円くらいで買った小さな機器でが、十分役立ちました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿