花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

セミナー営業と歌手を売り出す方法は同じ【生命保険成功ブログ】

2017年10月11日 13時47分38秒 | 保険マーケティング


http://imu.tokyo/mail-magazine/

こんにちは、関東学園大学と長崎県立大学の講義が始まり、

バタバタの花田敬です。


マネーセミナーでCOTクリアした廣瀬さんの2分動画
http://imu.tokyo/free/video/video_b1.html


福岡のホテルより、

「セミナー営業と歌手を売り出す方法は同じ」

セミナーや勉強会、講座などの講師をすると、
先生の立場が作られていく。

セミナー営業の効果は大きいね。

さて、あなたがマネーセミナーをやり続けていると、
参加者から「先生」と言われることがあるだろう。

僕もマネーセミナーを行っている時は、参加者から
先生と言われていたよ。

自分では何も変わっていないのに、セミナー講師をすると
先生と呼ばれるようになっていた。

最近では、
「花田先生にご研修いただく時間は1時間30分を
予定しております」

「花田先生の空いているスケジュールに合わせます」

など、とても光栄な対応を受けている。

実はこの「先生」になることが大事だ。

保険営業マンから「先生」になることが、
あなたのビジネスを大きく変えだろう。

僕はセミナーで「先生になることの大事さ」を
20年間訴えてきた。

セミナー営業をしっかりやっている人は「先生」となり、
ビジネスがとてもうまく回っている。

あなたが見込み客との出会うシーンが
大きく変わるからだ。

飛び込み訪問や紹介で見込み客に会った場合は、
「保険屋さん」と呼ばれる。

一方、
セミナーで会った場合は「先生」と呼ばれるのだ。

「保険屋さん」とは保険を売るために会っているから、
そう呼ばれる。

「先生」とはお金や保険を教えているから、
そう呼ばれる。

セミナーを開催することは、あなたのもう一つの立場を
作ることになるんだ。

経営者や富裕層は「保険屋さん」には会いたくないが、
「先生」には会いたいんだ。
これは先生になってみるとよくわかる現象なんだ。

「高額所得者」や「資産家」は有名人や著名人が
大好きだよ。

あなたが経営者や富裕層の保険契約を目指すなら、
「先生」になることをおススメする。
つまり、セミナー営業をすれば良いんだ。

セミナーのチラシを作り、会う人に渡す。
「セミナーに来て欲しい」と頼むのだ。

保険営業マンは個人事業主と同じである。
所得も事業所得の人が多いから、
歌手や俳優、女優さんと同じと考えてよい。

歌手の例にとって説明しょう。

まず、自分で持ち歌を歌える場所を探す。
渋谷などの路上で歌っている人も多い。
また、飲み屋などで歌わせてもらったり、
レコード店で歌わせてもらう。

つまり、お願いして歌わせてもらうのである。

次の段階はイベントなどに呼ばれるようになる。
テレビに出たり、コンサートをしたりと、
お金を貰って歌うことになるのである。

そして、
ついに「先生」と呼ばれる歌手になるよね。

セミナーも同じ。このステップを登って行くんだ。

セミナーでCOTクリア廣瀬さんの2分動画

http://imu.tokyo/free/video/video_b1.html


【追伸】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】

連日研修が続いて疲れていたが、週末は
超ハードスケジュールで本当にきつかった。

金曜日、東京から電車で群馬大田の行き大学の授業
終わったら電車で東京に戻り、羽田空港へ。
JALで長崎空港に飛び、レンタカーを借りて佐世保市に57キロ移動。
結局、朝8時に出て、佐世保に着いたのが夜9時30分。

そして、土曜日は9時~12時10分まで佐世保の長崎県立大学で
講義をして、レンタカーで57キロ移動して長崎空港。
東京には午後6時着。

いや~、このスケジュール年内にあと5回ある。
ということで、昨日は大阪、今日は福岡。

PCとスマホがフル回転していますよ。


http://imu.tokyo/mail-magazine/

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
花田敬のブログ(新しい記事更新しました)
http://blog.goo.ne.jp/e-fp
花田敬の【プロフィール & 著書11冊】
https://goo.gl/fPfUEa
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★


【僕の使命】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。


2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。
経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
新社会人で営業になり、知識もなく、すぐに退職して
しまう若者が多い。これの問題を解決したい。
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。
保険営業マンが学び、日々実践しているマーケティング
プロセスやセールスプロセス、セミナー営業について、
知らない経営者は多い。
だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
を提供している。

EFPの受講生は自らの営業力を上げて、
そのノウハウを使い企業で営業研修を行っている。
そして、大学や専門学校で「営業の授業」を行っている
メンバーも増えてきた。

ということで、
「保険営業マンを大学の先生にしたい」
これが僕がやりたいことだ。


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

発行者:保険マーケティング大学校
大学校HP:http://imu.tokyo/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が心掛けているセミナー講... | トップ | ●●●を絞って集客するとセミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事