花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【セミナー】 売り込まなくてもトップ営業になれる 出版記念セミナー 大阪

2009年03月11日 16時56分30秒 | 保険マーケティング
イーエフピー株式会社が主催した
山下さんの売り込まなくてもトップ営業になれるセミナーを
大阪に見に行った。

【会  場】大阪OMMビル会議室3号室 京阪電鉄「天満橋」駅・地下鉄谷町線「天満橋」駅より地下連絡通路有
【対  象】限定30名 業界・業種は問いません。本当に売れるようになりたい、もっと売れ続けるようになりたい方限定



 センスどころかやる気もなし。パチンコにはまった日々・・・(私のこと) 。「行ってきますと
いって出てきたものの、今日はどこで時間をつぶそうか・・・」1年間勤めたメーカーを退職し、損害保険会社に転
職して1ヶ月。既存のお客さまもなし、見込みがあるお客さまもなし、アポもなし。3ヶ月後、当然のように首勧
告。「これからいったいどうすればいいのか?」と途方にくれている私に一通の電話が・・・
 相手は私が前職のときに受講したビジネスセミナーで知り合った方でした。ウソのような話ですが、この方から
頂いたアドバイスが私の人生を変えることになりました。たった数分間のアドバイスが。そのときは(えっ、契約をと
るのってこんなに簡単なの?)って思いましたね。アドバイスをもとにある仮説を立てて動いてみたところ、3ヶ月後
には営業所内でトップになってました。
 そして気がつけば10年連続でトップ営業に。社内の5つの部門で記録的な成績を残すこともできました。
私がアドバイスから仮説を立てて動き、体得したのは、ズバリ営業センスも営業スキルもいらない「紹
介・口コミ」を起こす方法です。名づけて「トリプルA」。具体的にどんなものなのか?みなさんにもぜひそ
の効果を体験していただき営業活動にお役立てください。




参加者の声↓

■自身の体験をありのままに伝えていただきとてもわかりやすかった。

・原点回帰の重要さが改めて理解できた。「何のために保険の仕事をやっているのか?」ということをしっかりと肝に落とし活動します。
・「聞く」ことの大事さと自分で全くできていないことが、ロープレで再確認できた。
単純なことでもいかに出来ていないか身につまされた。
・神社神棚の話はとても参考になった。すぐに実践します。
(塩谷 圭一様)

■大変参考になりました。ありがとうございます。
売り込まずに、紹介、口コミでお客様を増やす方法を、体験例を踏まえてわかりやすく伝えてもらえてよかったです。大変勉強になりました。また法人開拓で神棚の話は本当にびっくりしたし、是非やってみようと思います。ありがとうございました。「が」「を」の法則や”聞く(きく)”の大切さを痛感しました。ありがとうございます。感謝!!
(南部 雅樹様)

■出会いから、「保険の○○」と印象付ける為のストーリー、大変参考になりました。
まずは今日言われたことをそのまま即実践して結果を出したいと思います。
(小田 晋也様)

これからイーエフピー株式会社が主催として、各地で開催することにした。

興味がある方は連絡先
http://www.e-fp.co.jp/fl/c2.html

花田敬の講演実績とプロフィール
http://www.e-fp.co.jp/fl/c3.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セミナー】 ソニー生命 ... | トップ | 【母校】 大分上野丘高校 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事