江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

政治の季節

2006年06月22日 | マスコミ・報道
連合新潟は労働団体ですが、マスコミ関係者は政治の話を取材に来ます。
私にすれば、雇用・労働条件の取り組みや、増税、福祉など勤労者の生活に関わる問題で連合は運動しているのだから、それを取り上げてもらいたいと思うのですが。

昨年夏から「サラリーマン大増税反対」で毎月25日前後に新潟駅前で街頭宣伝活動を続けてきましたが、取材は1社が1回だけでした。
来週月曜26日の朝も8時前から新潟駅前でやる予定です。
通常国会も閉会したので、今回は西村智奈美さんから国会報告もやってもらうことにしています。
これを読んでくれているマスコミ関係の皆さんがいらっしゃったなら、是非お出で下さい。

昨日(21日)の連合新潟の執行委員会で、来年の県議選対策の第1次方針を提案しました。夕方、すぐに1社マスコミ関係の取材がありました。
政治の季節が始まりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。