江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

記者懇

2009年04月23日 | マスコミ・報道
県政記者クラブと連合新潟役員の懇談会を行いました。
記者の皆さんの仕事は終わるのが遅いうえに時間がバラバラですので、飲み会の設定はかなり難しいようです。
大きな事件でも起きるとその日はもうだめです。

昨夜も、開始時間の7:30に間に合った人は皆無でした。
9:00頃に現れた人もあり、予定メンバーが揃ったのかどうかも不明のまま、10:30過ぎにお開きとなりました。

記者同士でも名刺交換が行われ、全国紙は数年で転勤があって人が入れ替わるので、意外と普段付き合いが薄いのかもしれません。

久しぶりの記者懇でしたから、まずは顔合わせということで、面倒な話は抜きに楽しくお酒を飲みました。
それでも話題は県政や選挙の方へ流れて行きますが‥‥
私も気がつくと新潟県の未来戦略について持論を展開していました。

じっくりと物事を考える余裕もなく、議論する場も少なくなりました。
問題意識をぶつけ合うことは大変意味のあることです。
記者の皆さん、そのうちまたお付き合い下さい。
それと時間ができたらお茶でも飲みに連合新潟を訪ねて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。