江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

散歩

2009年04月06日 | プライベート
ようやく春めいてきました。
晴れていると外に出たくなります。
日曜日、つれあいと散歩に出掛けました。
年末に腰の手術をして全体に筋力が弱っているので、最近は歩くことを心がけています。

町内も歩いてまわると新しい発見があります。
西方寺には天然記念物の「鳥屋野逆竹薮」がありますが、近寄り難い藪だったのが門と柵ができてきれいに整備されています。
亀田郷の用水路が埋め立てられて遊歩道になっていたり、順徳上皇の行幸記念碑と花壇が整備されていたり、こんなところに公園があったのかとか、会社人間には嬉しい発見がいくつもあります。

40分ほど歩いて最近流行っているというイタメシ屋さんで昼食をとり、また裏道を廻って帰ってきます。
わが家の庭は正真正銘の猫の額なのだけれど、つれあいが20年で100本くらいに増やした水仙がびっしり咲いています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜の花)
2009-04-07 00:18:39
つれあいに感謝ですね
仲良き夫婦は見てて微笑ましいです。見習います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。