キスリン・オザワ

2007-10-18 00:27:48 | お酒・食べ物
今日はオザワにしましょうか、キスリン・オザワ。 いいですか?

今週はドラ君が夏休み。
ランチはイヲム氏とふたりで、ドラ君がいるときよりも少々贅沢をしている。
ドラ君はアリ型の人生観で、目標は一戸建ての家の購入。
毎日の積み重ねが大事だと、900円以上のランチには手を出さない。
イヲム氏は、ランチと言えども手抜きはできないというキリギリス型人生感だ。

キスリン・オザワ こと 「希須林 小澤」は、ここらでは人気の中華風創作料理の店だ。 店内は裕福そうな奥さまがたや、初老のご夫婦が寛ぎながらランチを楽しんでいる。

昼休みが45分という、しみったれSEが食事をする場所ではなさそうだ。

15分待ち(これなら早いほうだとイヲム氏のコメント)して席につくと、待っている間に注文しておいた食事がすぐに運ばれてきたのは嬉しかった。
(この配慮で、ギリギリ昼休みの時間内で席に戻ることができた)

ランチは¥1,050~¥1,250。
私は¥1,050の日替り定食、イヲム氏は担々麺ベースのを選んだ。
醤油風味が強い味付けだがなかなか美味しい。 中華粥を選んだこともあって、なおさら満足した。 担々麺は九州風の中華麺に具が乗っていて、そのうえ中華粥もついていたからかなりのボリューム。
グルメなイヲム氏の顔つきから見て、中の上(または上の下)という判定だろう。

~~~ちょきちょき~~~
この店の近くに、「點」←とむす、と読む という中華料理店があって、ここも人気がある。
どっちが美味しいのかと考えてみた。
そういえば「點」には最近行っていないぞ・・・ 行ってみるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿