荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

大?掃除

2005-12-29 20:10:16 | 日々の荘之助
ボクは「片付けられない症候群」の重症。
ホント片付けは苦手です。
この寒いのに、部屋の大掃除を始めたのですが・・・
中掃除ぐらいにとどまってしまいました。
んも~、寒くて仕方ありません。
皆さんは「モノを捨てる」のは上手ですか?
ボクの部屋に余計なものがありすぎるのか? それとも、捨てるのが苦手なのか・・・?
一向に片付かない。
ってゆーか、途中で手をとめて、他のことが始まってしまうことも・・・。
コレクションの整理を始めちゃったりとかね。
というわけで、途中で片づけを投げ出して、こうしてブログを書いているわけです。ハイ。
明日から1月2日までオール出勤。
貧乏ヒマなし。稼がなくちゃなのです。
ちなみに「日勤・深夜・準夜・準夜」です。
だから、31日(大晦日)に今年最後のお片づけをしようかと目論んでおります。
ちなみに、ちなみに、明日、我が家では「お餅つき」です。
でもボクは仕事・・・。はぁ~。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2005-12-29 20:25:38
オール出勤ご苦労様です。これも世の為、人の為(少しくらいは自分の為。)日曜祭日も関係ないお仕事はホントに大変と察します。人がお休みの時にそれを意識せずお仕事が出来るのは慣れもあるでしょうが、それ以前に強い意思もあった事でしょう。



モノを捨てることですか?はい、得意です。要るものも捨ててしまう事もあります。片付け上手は捨て上手とも言われますー。(あ、誰かのお声が聞こえます。「冷蔵庫の中、いらぬ物でギュウギュウ詰めだったよ」って。)
返信する
片付け (フレームツリー☆)
2005-12-29 22:36:50
私も捨てるの大好きです

旦那はいつも「ほっとくとなんでも捨てる…」とブツブツ言いますが、やめられないとまらない

でも以前は私も片付けられない人でした

泥棒に入られても荒らされたんだか元々だったんだかわからないほど…でも、片付けるのが大嫌いだから片付けなくていいように、散らかさないことにしたのです

するとあ~ら不思議、お部屋がいつもきれいサッパリ

でも、横道にそれちゃうのはわかります…



大掃除、お仕事、頑張ってくださいね

返信する
私も (レバサシ)
2005-12-30 01:09:52
なかなか捨てられないですねぇ。

でもある人が「1年使わないモノは一生使わないモノだから捨てても問題ない」と言っていました。



確かにその通りなので、それを基準に捨ててます。



私もずーっと仕事ですよーぃ
返信する
捨てちゃってから・・・ (ちづ)
2006-01-02 01:06:18
しまった~って思うこと・・・あり・・。でも、昨年暮は衣類をごっそり処分しました。
返信する

コメントを投稿