だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

微熱

2019年10月25日 | 外反母趾
風呂の後ぞくぞくしたのが悪かったのか、なかなか平熱にならない。

私の平熱は、34.7℃位で、お初の病院で熱を測ると、必ずと言っていいほど、しげしげと体温計と私を交互に見て、

「た、体温計壊れてますからね、交換して、もう一度測って下さいね」と言われる。

しかし、何度測っても、5℃以下なの。

そんな私が、術前から、退院後の今まで、ずーっと、最低でも、6℃にしかならない。

今日は、6℃2分、体は常にホカホカしている。

入院中8℃5分の時は、毛穴の穴という穴から、雨粒ならぬ汗粒が、ぶつぶつ出続けて、寝間着がビチョビチョだった。

看護師さんが薬を飲ませて下さり、体を拭いて貰っても、普通なら、恥ずかしいものだけど、されるがままだった。

あれはあれで、思考能力ゼロだったのもあり、看護師さんに、全身を見られて、親近感が増したので良かったカモ。

未だに腫れは引かないし、親指と人差し指の感覚がない。

治りが悪いので、ややブルーになっていたら、息子が、

「調子悪いんか?」と聞くから、

「うーん、、まだ感覚ないし、腫れてるし、『日帰り外反母趾手術のブログ』なんてのもある時代やのに、まだ完治しないなんて、やっぱトシやからかな」

と言ったら、しげしげと足を見て、

「うーん、、、まあ、日にち薬やで、ええ方の足と比較したら、えらい太さちゃうし、徐々に良うなるって」

「え、、、そんなに、左右の太さちゃう?」

「ちゃうちゃう、倍くらいちゃうで」

と言うから、そのまま風呂に入り、鏡を見たら、左右とも同じ太さだった😭

両足太ももから足先まで浮腫んでるのかいな!

平常のおかんを見たことない息子の無責任な感想、むちゃ、ムカツク。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿