だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

歯磨きの回数

2019年10月24日 | 外反母趾
日頃歯磨きって一日何回するものだろうか?

私は、朝食後と寝る前にしていたのだけれど。

入院の説明で「歯磨きは、毎食後と就寝前」にして頂きますとの事。

ほ~~そりゃ、結構忙しいなあと思っていた。

そして、入院用具セットの際、新品の歯ブラシと新品の歯磨き粉を買って行った。

術前、絶食にも関わらず、何気に歯磨き。

術後、高熱にうなされながらも、そら豆みたいな入れ物を看護師が持ってきて、
その中に「くちゅくちゅぺー」をするように促されて、寝たまま歯磨き。

そこから、正気に戻って食事開始以来3週間、朝昼晩寝る前と一日4回歯磨きをした。

すると、思わぬ発見があった。

まず、歯磨き粉って半月で一本分使う(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

歯ブラシも、半月でヘタル。

心なしか歯がすり減った気がする。

人生の大半を「朝と寝る前の歯磨き」でやり過ごした身としては、
これは、物凄い発見だったわ。

しかも、私が好きな歯磨き粉はミント系なので、毎回食後口の中がスースーして、爽やかというよりは、
むしろ、喉までカラカラになるのである。

で、歯磨き後に、甘いジュースを飲むとホッとするのである。

歯磨きの意味無いぢゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿