だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

都議選結果はっぴょお~

2024年07月08日 | 日々の暮らし
選挙権も無いのに、今日は一日中落ち着かなかった。

そして、PM8時に投票締め切りと同時に小池さんの当確が速報で流れた。

ほほ~、東京では、有権者一人一人が候補者の名前を書いた投票用紙を「0,00秒」で数えるのね。

まあ、びっくり。

どやって数えたんだろう?ちゅか、街宣も殆どせず、やっても、聴衆の間に大きな空間を設け、手は振れど、一切の接触を避けた小池さん。

「ステルス応援」として、どこぞのホールを借りて、自分を支持してくれる人だけ入れて、演説をしただけ。街頭に出れば「辞めろコール」で、演説が中断して、白い車でささっとその場を去る。

でも、瞬時に当確でるのですね。

石丸君は、選挙期間中朝8時から夜8時迄、あちこちを回って演説をし、合計220か所以上回ったんだとか。

食事はちゃんとできていたか?トイレ行ったの?なんて要らぬお世話の婆ですじゃ。

この国は、いくら頑張っても、利権絡みの政治から抜け出せないのでしょう。

瞬きする間に当確が出るなんて、「どやって?」と思ってしまう。
投票用紙一枚見るんだって、コンマ1秒かかるだろうに。

これからも政治に携わりたいとかおっしゃっていたけど、もういいじゃん。東京が地方がどうなっても。

自分の幸せを追求してもいいんじゃない?

安芸高田市長になった時「全ての癒しを捨てた」とおっしゃっていたけど、ここらで小休止して、自分の癒しを求めなはれ。

こんな選挙している国なんだもの。得体の知れない大きな組織に守られた小池さんだもの、それだけバックが大きいって事。

一人が抗っても、無駄なのよ。もう自分の幸せ求めなされ。

で、日本はどんどん凋落するのを見てみましょうよ。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都知事選 (にゃんころりん)
2024-07-08 08:50:15
こんにちは。

予想どおり小池さんが当選しましたね。
現都政に不満のない人が多かったということでしょう。
石丸氏は30代に大人気で、驚きの2位でした。
彼のような人は国政より、地方の首長の方が向いている気がします。

選挙速報は出口調査を元にマスコミが発表しているので、
過去には間違っていたこともありましたよ。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-07-08 14:34:56
きーちゃん家にも まったく関係はございませんが
選挙結果 気になっちゃっていました
蓮舫さんも 2位じゃダメなんですか
なんて以前 言っていましたが
3位になっちゃいましたね
SNSの力って 大きいのね
(≧▽≦)
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2024-07-08 16:01:29
まあ、あからさまな、巨大組織票に、震えが来ました。

まあ、ピラミッドの日本の頂上へ挑戦しようとした彼には、気持ちは分かるけど、無謀だったのかな。良く分からないとか得体の知れないなんて書き込みを見ると、
「ほたら、あんた小池の何を何処まで知ってんねん?」と思うんですけどね。

ま、あんな真っ直ぐな人は、日本のトップにとっては「邪魔な存在」なんでしょうね。
返信する
菊乃様 (mio)
2024-07-08 16:09:11
私も広島は生まれ故郷のお隣で、しょっちゅう行ってたので、兄弟県みたいなモンでした。そして、案外「食べ物が美味しい」のですよ(*´艸`*)

まあ、トランプさんも、前回インチキ選挙に屈したので、もう一度の奮起を期待しましょう。
返信する
石丸 伸二 (にゃんころりん)
2024-07-08 18:29:47
mio さんは石丸 伸二ファンですか?
私はあまり好きではないんです。
インタビューとかきいてると、マウントとるタイプの人だなと。
政治家としての手腕はわからないですけどね。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2024-07-08 21:48:45
はい、にわかではありますが、youtubeを見ていて、刺さるものがありました。

私は話す前に「えー」とか「おー」とか次に出る言葉を探す人を怪しみます。

確かに「マウント取り」ますよね。

それは、やはりNYで猛者相手にディベートした賜物だと思うのですよ。

あちらの人は容赦無いですから。ソフト路線の日本には合わないかもですね。

一度位都政を任せても良かったんじゃないかな。それでダメだったら、次の選挙で落としたらいいんだし。今脂ののっている彼を2位にしちゃダメでしょ。
返信する

コメントを投稿