だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

誕生日のケーキ

2019年09月19日 | 日々の暮らし
先日は、私の誕生日だった。
もう、ケーキは要らない、おかんの好きなお寿司を注文。
寿司の上に、グサッとロウソクを立てた😅



兄貴からは、シャンパン。



娘から、コレ。



ん?何かな?入院用のパンツ?

ブンブンと首を横に振る娘。開けちゃお~っと。



ニットの帽子やった😘

私は、ベリーショートなので、寝たままだと、髪の毛が、ドラゴンボールみたいに逆立つ。それを防止する為だそうだ。ありがとう。



えっと、、でも、どっかで見た模様やな?



見覚えあるんやけど?



「これな、リバーシブルになってるから、6通りの模様が楽しめるよ」

「おお、そうかい、生地も程良くくたびれ、もとい!フィットするし、リハビリする時爆発頭にならずに済むから、いいね。で、この生地エラいオシャレやなあ」

「ん?あたしのTシャツリメイクした」

「せ、せやな、どっかで見た事あると思ったら、やっぱりそうかー」

「そらそうや、あたし生地買うお金持ってへんもん」

で、手持ちのTシャツをバラしたのかあ。

でも、病院で、絶対誰とも被らない帽子よね。

YouTubeで、入院患者用帽子で、作り方が分かるらしい。

ちなみに、買えば五千円近くするんだって!

たまげたワ。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-09-19 15:13:23
mioさん お誕生日
おめでとうございます 

それにしても 優しい
お子様でございますね
菊乃家では 今のところ
そんな事は 忘れられております(くちょ~)
お寿司に お誕生日のロウソク
斬新だわ~ (≧◇≦)
返信する
Unknown (Little harbor)
2019-09-19 17:17:15
わぁ~お誕生日おめでとうございます~
手作りのプレゼント・・なんて優しいお子様でしょうか~
入院の為の帽子・・・・感動しますよね

どうか、不調なところが完治いたします事を心からお祈り申し上げます

返信する
菊乃様 (mio)
2019-09-19 20:11:56
ありがとうございます。

私は不器用ですが、娘はね、親が言うのもナンですが、器用デス。

何でもちゃっちゃと作ります。特に縫い物好きです。でもね、未だ指が完治していないので、ミシンに向かうのが難儀らしく、それでも必死で作ってくれたのですから、有難く愛用致します。

菊乃様は、ダンナ様いらっしゃるじゃあーりませんか。それこそが、最大のプレゼントですよ。

次回の誕生日には、「お寿司にロウソク」是非お試しあれ♪
返信する
Little harbor様 (mio)
2019-09-19 20:17:08
ありがとうございます。

入院日が近づくにつれて、段々不安になっていまして・・何と言っても「入院歴」がショボイものでして。入院ライフなぞ、お産しか無いもので不安だし(^^ゞ

呑兵衛なので、麻酔が効かないんじゃないか・・・とか。

執刀医が間違って反対の足手術するんじゃあるめえな・・・とか。
思いは悪い方へ悪い方へと行っちゃいます。

なので、この帽子を握りしめて?入院に臨みます~。怖いヒヒ・・・
返信する
Unknown (Little harbor)
2019-09-19 21:08:04
外反母趾の手術なんでしょうか ?
私もその指摘をされてますが、今のところ、痛みもなく、
どうにか普通に暮らしています

桜島の噴火活動は、ずいぶん昔はひどくて、ザーと音かするくらいの降灰でした
今は、たまにだけなので気になりませんよ
もちろん、降灰のある日は洗濯物は干せませんし、夏は鹿児島市に向けて風が吹くので
少し大変・・・でも、みんな慣れっこになっていますよ


返信する
Little harbor様 (mio)
2019-09-20 14:28:46
噴火も段々治まっているのですね。地球の活動が弱くなっているのですね。住民にとっては喜ばしい事ですよね。天災は、どんな事でも嫌ですもの。

外反母趾です。それも盛大に曲がってしまってから、かれこれ30年になるかな。

あれ?と思って30年・・・・色んなアドバイス頂きまして、アホほど高い靴もオーダーしました。出来上がった靴は「ひし形」でして、歩けるっちゃあ歩けるけど、ナンダカナアです。

しかも、入院リハビリ合計で少なくても4か月はかかると言われ、当時は、そんな時間取れる筈もなく、騙し騙し使ってきたんです。

入院受付のおば様も「私も外反拇指やねん。手術したいけど、それだけ休まれへんしね、退職したら、受けようかな~て思てんねん」と言われてましたよ。

痛みが無いなら、わざわざ手術しなくてもいいと思います。私はもうダメデゴンスでございます(つд⊂)エーン
返信する

コメントを投稿