だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

real feel 43℃ だって!!

2024年08月01日 | わんこ
毎日尋常な暑さじゃないです。ヒトもワンコもバテバテでございますよ。

毎日水深5cmのプールに浸かっていたけれど、昨日は、夜中に雨が降ったせいか、気温は高いものの、風がすこーし吹いていたので、お散歩に連れて行ってました。

暑いのに、でも、お友達に会いたいしと、尻尾をぶん回して喜びいさんで飛び出したものの・・・

セミも夏バテのようで、「みーん、みーん、みひひ・・みひ・・(沈黙)」と長続きしない鳴き声。



みんなに辛い暑さの7月31日でした。

お友達は誰一人、じゃない一匹おらず、フクファンの小学生もいない。みんなエアコン冷え冷えの中でゲームしているのかしらね。

30分後位に帰宅。で、お風呂で冷たいシャワーしてもらって、後は広げたバスタオルで「自らローリング乾燥」



このバスタオルは格安だったのですが、縞模様に沿って、やや凸凹があり、100均のあかすりタオルのややソフト版で、フクのお気に入りです。

私も好きなんですけどね、気づいたら、フク専門になってました(クチョ

この暑さ、いつ迄続くのでしょうね。まだ8月・・・9月頃迄かしら。
平熱が35,4度しかない私には、「日本の夏」はちと厳しすぎます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-08-01 12:58:19
あらあら フクちゃん
ローリング乾燥って
バスタオル運動の 新技披露ですね  笑
きーちゃんは 柔道の受け身みたいに
顔を拭くついでに 転がっていますよ
人間もワンコも 水浴びしないと
やってられませんよね 
(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2024-08-01 17:49:59
ふんわりした高級品じゃなくて、スーパーのセールで買ったようですけど、適度にひっかかりがあって、背中をこするといい気持ちみたいです。

これで全部乾けばいいですけどね、最後はどうしてもドライヤー使用になります。

きーちゃんもフクもロン毛ですからね。お互い厳しい夏ですが、水遊びをして乗り切りましょう。あ、昨日のきーちゃんの水遊びの際、私遊びに行ったかと思ったら、同じフォルムのブタさんでした(;'∀')
返信する

コメントを投稿