だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

石丸君珍しく激オコ

2024年07月30日 | 日々の暮らし
隔週日曜日の夜、meet upを見ている。石丸君の爽やかさは、他の政治やとは段違いだと信じるからだ。
隠し事をしない、ぶれない、思った事ははっきり言う。敵も作るだろうが、その前に敵も味方にしちゃう「熱気」を感じる。

息子は都内勤務だけど、住所は都内にないので、都知事選の際選挙権はなかったけれど「石丸さんに当選して欲しかった」と言っていた。

政党のステルスバックアップで、3選された現職も、当選したら、以降ダンマリ。

それに比べて石丸君は、手の内をあっけらかんと話す。人を引き付ける話術をお持ちで、私のような婆さんでも、良く分かるように話してくれる。

そんな彼だけど昨晩は、珍しく「激オコ」だった。何でも誰かが「石丸はアスペルガーだ」と投稿したんだそうだ。

「自分はアスペルガーじゃない、失礼だ!」と怒ったのではなくて、「病名を上げたら、本当にその病気の方が知ったら悲しい」んだそうだ。へぇ・・・・ソッチかいな。なる程。

何事も想像で話すのは宜しくないと愚考する。

それで最近見た記事で「ムロイユヅキ」とか言う女性のコラム。

自分の事を「あたし」とか「わて」と表現する、それも雑誌の中で。私はつくづく「今日本語は乱れに乱れている」と思うし、可愛いタレントが「ボク」と言うのが違和感がありすぎ。

そして、ムロイさんに戻るけど、これこそ想像で物を言う最たる例で、
石丸君に『あんた下手そう』と言いたいらしい。ふーん・・・政治家を見る時そんな感情で見ているの?

そりゃ、性的魅力のある人っていると思うけど、彼にもそんな目で見ているの?で、そんな妄想でコラム書いて、オカネもろてんの?

政治家を性的魅力のあるや無しやで見ているの?今のニッポンで、そんな政治家おるのん?

そんな彼女の旦那さんが「立憲のあの人・・・・・」人の好みは分からんもんですな。

「蓼食う虫も好き好き」なのかな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室井佑月 (にゃんころりん)
2024-07-30 17:11:58
室井佑月は元々は小説家ですが、以前ひるおびの
レギュラーコメンテーターをつとめていました。
独特のしゃべり口で、自民党批判をしていた記憶
があります。
銀座ででホステスをしていた経験もあり、バラエ
ティーにもよく出演していました。なので男性観
も面白いです。
「石丸はアスペルガーだ」と投稿したのは池田信
夫という経済学者です。
精神科医の片田珠美氏は、無自覚型のナルシスト
の傾向が強くみられると書いていました。
どちらも政治家には多いそうですよ。
最近、斎藤知事と似ているんじゃないかと思い始
めました。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2024-07-30 21:09:10
落選してからの方が人気者になった彼。勿論嫌いな人も居るでしょう。それが自然です。私も嫌いな人沢山居ます(;^_^A

でも、いちいちあからさまにはしないですよ。見た目「温厚な私」です(;^_^A


ほうほう、小説家、ヒット作は何かあるんでしょうか?後はコメンテイターやホステスもしてたんですか。
それで「どんだけ比較できる程誰かまわずヤッたんでしょうか」

池田何某、お医者さんですか?なら診察してから言え!じゃなくて、それは守秘義務違反ですね。

片田とか言うのは医者ですか?ならソイツも守秘義務違反ですよ。そんなんでも医師になれるんですね。

ムロイの旦那さんがあの人なんですね、趣味悪いわ。

小説見た事ないですけど、もう絶対見ません(案外頑固なんですワタシ)
返信する
再にゃんころりん様 (mio)
2024-07-30 21:14:18
後「斎藤知事」と似ている?少なくとも職員から告発された事ありませんヨ。

おねだりした事もないし。むしろ「送って来ないで下さい、自分で買います」って言ってるし。

権力の座に醜くしがみつく斎藤知事のように、もし、彼が政治家になって、同じような振る舞いをしたら、私もころりと「嫌い派」に寝返ります(;^_^A
返信する
経済学者と精神科医 (にゃんころりん)
2024-07-31 08:04:00
池田信夫は経済学者なので診察はできませんよ。
片田珠美は精神科医ですが、診察したわけではないので、
「~の傾向が強くみられる」と書いていました。
批判しているわけではないですよ。
守秘義務が発生するのは診察した結果に対してですね。
石丸氏と斎藤氏も東大卒で頭はいいですが、どちらも
マイペースできく耳をもたないタイプにみえました。
今の石丸氏はただの人なので、どうでもいいですけどね。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2024-07-31 18:08:12
憶測で、人を評価する人を、私は軽蔑します。いくら頭が良い有名人でも、マウント取る人は嫌いです。

何故今「無職の一般人」をあれこれ批評するんでしょうね。ほっとけばいいものを・・・
返信する

コメントを投稿