だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

困った・・・

2022年05月31日 | 日々の暮らし

最近、やけに空腹を感じる。

朝食の後、昼食迄まだまだ長いのに、お腹が空いてくる。

夕食前も同じ、1時間位前から、お腹が空いて、めまいがしそう。

夜寝る前、ベッドにごろんと横になると、空腹感が襲ってくる。いかん、夜食は太る・・・といい聞かせても、しまいに空えづきしちゃう位なのだ。

娘にそう言うと、ちょっと考えて「普通、年取ったら、食が細くなるんが当たり前とちゃうかなあ」と首をかしげている。

それだったら、どんなに良いか・・・

昨日の夜、冷蔵庫にあったウインナーを持って部屋に入り、フクが凝視するのを無視して、わしわしと食べてしまった。

 

あんまり見つめるので「これはね、人のだからね、あんたは食べられないのっ、めっ」と食べながら怒ったら、ウインナーのカケラ?が気管に迷いこみそうになった。

ここで「げほげほ」したら、折角飲み込もうとしたのに、勿体ないと瞬時に思って、ウインナーを片方のほっぺに避難させてげほげほやったら・・・・

どうも、破片が鼻に入った模様。丁度鼻から喉に繋がる通路付近でつかえているような変な気分。

すぐに鼻をかんだが出ず。

でも息を吸う度に鼻の奥に違和感がある。ま、寝たら治るデショと寝た。

で、今日もまだ鼻と喉の境目に留まっているのが分かる。うーむ、どうしたらいいのだろう?

 

耳鼻科? 行った事が無いので、どこにあるか探さなアカン。

ちゅか、何て言うのん?

「夜中にウインナー食べてむせました」って??子供じゃあるまいしと笑われそうだ。

ああ、確かに存在するのだけど、顎の奥の、手も届かない所にポチンとあるのだけれど、このまま腐るっちゅうような事は無いだろうか(ぶるぶる)

となると、思い切って耳鼻科行く?? いや~だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿