だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

オヒシバ草の除去法

2021年09月23日 | わんこ

散歩に行く度に「ねちょねちょべたべた」がとりついて、帰宅後、前髪?が「横浜ギンバエのリーゼント」みたいになるフク。

 

本犬も、不快らしくて、しきりにカーペットに顔を擦りつける。

どうしたモンかなあ・・・そう毎日サロンに行く訳にもいかず、悩んでいたら、娘が

 

「ホットタオルで拭いてみようか」と提案。

よく理容院で顔を剃る前に当てる「アチチのタオル」である。

早速濡れタオルを電子レンジで30秒チンして、アチチになった所で、素早く拭くとあーら、不思議、ネトネトが取れるのだ。

ヤッタネ!これで、少々草むらに入っても、帰ってタオルで擦れば、元通りだ~い!

嬉しくて、お散歩の度に、べとべと組の飼い主さんに、

「これね、濡れタオルを電子レンジで「1分30秒」チンして拭いてやると、取れますよと言いふらした。。。。

帰宅して、娘に「みな一分半チンしてやってみるて言うてたわ~」と言ったら、

「お母さん、ワタシ30秒て言えへんかった?1分半も温めたら、持たれへんで」やて。きゃ~~どうしましょ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-09-23 17:11:52
そりゃ 熱すぎて 持てませんね
でも大丈夫
みんな アチチッて言いながら
持てるまで 冷ますでしょう
今度お散歩に行く時には
アロエを お忘れなく (≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-09-23 19:59:51
ひや~どうしましょ。いつも「冷静沈着なフクちゃんママ」が、真面目な顔で「1分半」と言ったからには、正解だろうと、チンして、飼い主の皆々様の指先が「ヤモリの指先みたいに膨れたら」ああ、怖い。

飼い主さんに会うのが怖い、お散歩行かんとこかな・・・

アロエ?アロエで何しまんの?

アロエと言えば、毎朝飲んでいるヨーグルトはアロエ入りなんすの。ヨーグルトの味を邪魔しないし噛み心地がいいので、飽きません。

飲んで良し、お散歩に連れて行ってよし??オヒシバ草を弱らせる??
返信する
こんにちはセカンドヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-09-24 17:51:57
え~ マジっすか
火傷にはアロエって 昔っから
どのご家庭も やってるもんだと思ったら
きーちゃん地方だけなのかしら
まあ 民間療法ですので
良い子はマネをしないでね
てっきり 全国区だと思ってたので
チョット ショックです (≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-09-24 19:11:47
いや~、昔からアロエは万能薬でしたね。でも、「火傷にアロエ」は無知でして知らなかったです。

主に「胃薬としてスライスして食べさせられた」ものです。苦かった(つд⊂)エーン

転んで泣いて帰っても「庭のアロエ」をポキンと折って、患部に塗り塗りしてましたっけ。

火傷はね、私大人しい子だったので、経験ないんすの。大人しいと言おうか、ぼーっとしているとか、ナマケモノみたいな子だったんだわ。

一人っ子だったし、絵本を読むのが大好きでした。体を動かすのは嫌いで、畑を耕す「スキ」の上に乗る錘替りに子供を乗せるのですが、意地でも乗らなかったそうです。

ああ、スミマセン、色々思い出して、長話になっちゃいました~。
返信する

コメントを投稿