だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

出遅れました 謹賀新年

2024年01月11日 | 日々の暮らし
遅遅ですが、とっくにあけましておめでとうございます。

正月早々、大変な幕開けでございました。

我が家は26日に息子がコロナ。29日私に感染。
私は、かれこれ30年以上「こんな酷い風邪の類」は経験ないので、普通の風邪だと高を括っておりましたら、まあ、コロナとは、こんなにきつい風邪だったのですね。

熱が9度近くでたのも、もう40年以上前の事。「風邪とは、葛根湯を飲んで寝てたら治る」という思い込みを見事にひっくり返したのであります。

息子と私は、風邪症状のあるとあらゆるものがまとわりついて、頭痛、鼻水、咳、くしゃみ、腹痛、等々、しかも、年末で病院はどこも開いていない。

2人の病人を甲斐甲斐しく世話してくれる娘。

私は、時々起こされて、何か食べたけれど、覚えているのは、バナナ、ミカン、ぽかりくらい。

何とか目が覚めた時は、地震も事故も知らなかったです(地震にあーんなに敏感なのに・・・)

JALの後、娘もコロナがうつって、我が家は全滅でございます。

咳が酷すぎて、腹筋が痛い。ロクに食べていないので、背骨から尾てい骨のホネが痛い。

食事の味がしない。何時寝たやら起きたやら分からない。なので、夜中3時頃でも、暗い中で目を開けている。

一昨日今年初めての医者に行ったら、「立派なコロナや」と笑われてしまった。

熱は下がったけど、食欲が「全く無い!」

もうしばらく、あともう1回医者へ行ったら、平常運転に戻ります。でないと青色申告もせなアカンし。ああ、でも椅子に座れるかしら。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-01-11 07:51:33
あらま 大変な 年末年始でしたね
どうしても 家族が一人 コロナになっちゃうと
注意してても うつっちゃいますよね
どうぞ しっかり静養されて
早く元気に なってくださいませ
(≧▽≦)
謹賀新年 (にゃんころりん)
2024-01-11 09:39:44
こんにちは。

あらら、大変なお正月でしたね。
命にかかわるほどの重症にならずなによりでした。
栄養つけてはやく元気を取り戻してくださいね。
食欲がないときは、"メイバランス"で栄養を補ってください。
https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/
Unknown (ポジ人)
2024-01-11 23:11:20
mio様、大変な年明けでしたねえ。後遺症など大丈夫でしょうか?
食欲が無いそうですが、タンパク質カルシウムは多めに取ったほうが良いですよ。骨も筋肉も弱くなっちゃいますからね。
どうぞお大事に。そして、本年もよろしくお願い致します。
Unknown (yumi)
2024-01-12 02:19:53
そろそろ回復した頃かな? ワクチン打ってなかったんでしょう? 酷くならないか心配していました! コロナになって医者行くの? こっちではよほどのことが無い限り自力で乗り越えるのよ~ まあ入院とかならずに良かった!!! 
菊乃様 (mio)
2024-01-12 06:56:03
風邪なんて、葛根湯のドリンク飲んでたら治ると信じていたのに、この「天地がひっくり返る」ような症状はまいりました。

ワクチンせずに「うまいことやり過ごした」と思ったら、最後の最後で、うっちゃりかまされたみたいです。
にゃんころりん様 (mio)
2024-01-12 07:00:16
途中、意識朦朧として、何かコメした記憶がありますけど、日本語が支離滅裂でしたゴメンナサイ。

たまには「軽い風邪」にかかって抵抗力をつけないといけないですね。

「メイバランス」探してもらいにいかせます。何せ食欲が怖いくらい無いのですよ。こんなの初めて。

でも、誰が移してくれるのかしらん?フクちゃんかしら。
ポジ人様 (mio)
2024-01-12 07:05:11
ご心配ありがとうございます。食欲がね、無い上に咳が酷くて、腹筋のいたいのなんのって。
どうも体重も減ったようで、褥瘡が出来そうです。
顔なんて、干し物の猿みたいです(泣

急に冷や汗が出たり、足が氷みたいに冷えたり・・・・もうやけくそで一番高い毛糸で編んだ靴下履いてます。あったか~~~いけど、贅沢してるなあと気が重いです。
Yumi様 (mio)
2024-01-12 07:11:23
ワクチン最初の時、ワン友のおっちゃんが急死。そこから怖くてね、散歩と医者通いしかしなくて、しめしめ上手い事はぐらかしたと思ってたのにね。最後の最後でノックアウトよ。

チェッカーも見事なコロナだったわ。もう9度とか無いけど、平熱5,5度私がまだ7度行ったり来たり。食事がね、「苦い」のよ・・・


して、「あなたはもうコロナ菌持ってません」って医者へ行ってチェックするの?

鼻の穴に竹串みたいなのをさされて、もうノウミソ出たかと思ったわ。あれを又するのかと思うと、行きたくないわ・・・

コメントを投稿