だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

年上の女の子

2024年02月18日 | わんこ
Rちゃんは、フクがお散歩デビューした時からの友達なので、知り合ってから、かれこれ6年は経っている。

フクがまだ5か月児だった頃、初お目にかかった時は、おぼこいフクに牙をむいて吠えたてて、フクをビビらせたものだった。

そこから毎日お散歩時間が同じようで、会うようになっても、ついこの前まで「目が合う、半径2m以内に接近する、吠える」だった。

なのに、去年の秋位から、吠えなくなった、ナンデ?

飼い主さんから聞いたら「もう年やしねえ、フクちゃんの事分かってきたんやろねえ」だそうで。

「ああ、コイツはかあいらしい年下の男の子だな」と思って貰えたのかしらん。

ちなみにRちゃんは、4つ上の茶色と白色のチワワである。

私がしゃがんで撫でると、目を細めて、うっとりしてくれるのだけれど、私の後ろからフクがぬっと現れると、途端に気が狂ったように吠えまくる。

そのRちゃんが大人しくなったのは、何故なんだろう。3か月に一度健康診断をしてもらっているので、悪い所は特にないらしい。

今日は、何と50cmの至近距離で、数メーターではあるけれど、「寄り添って歩けた」


で、ちょっと「お尻くんくん」したら、物凄い不愉快な顔をして(どんなんやろ?)たったか帰って行ったんだって(今毎日お散歩しているのは、娘なので、私には娘経由でしか情報が入らない)


出会った6年前から「ツンデレ女子なRちゃん」大事にされているかして、いつも、高そうなお洋服を着て、とぼとぼ歩いている。

聞けば、洋服はナンバCITYのワンコ専門店で揃えるんだって!
うちみたいに「ダイソーの毛糸で編んでますねん」じゃあないのよ。

これ以上接近出来ないかもしれないけど、フクちゃん、オトコなら、一度位はマウントしてみろってんだ! 多分に度と立ち上がれない位噛まれるやろなあ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (菊乃)
2024-02-26 16:23:31
みんな 歳を重ねると
丸くなっていくんですよね~
きーちゃんも ギャン吠えすることが
少なくなりましたよ~
まあ 大きなワンコには
いまだに向かって行きますけどね
(≧▽≦)
菊乃様 (mio)
2024-02-26 17:58:50
きーちゃん見たさにブログにお邪魔はしているのですが、何せ「コロナ→顔の腫れ→花粉症(今ココ)で、足跡残すのが精一杯ですのに、コメント下さるなんて(感涙

きーちゃん、吠えるとおっしゃってましたもんね。

で、今でも大きなワンコさんに向かって行くとは・・・凄い度胸ですわ。

フクなんて、自分より大きいワンコさんが歩いて来たら「マイケルジャクソンより上手なムーンウオーク」でバックしますヨ(;^_^A

コメントを投稿