おひるねウサギ~不登校かまへんかまへんマイペース♪

ADHD母ダッチェ。小2で不登校のマシュは小5フリースクール、中2地元中学高校→他府県専門学校→社会人独り暮し3年目

お母さんの長所

2009-08-20 17:10:48 | 家族
マシュのことだから、なんかこうファイトの湧くこと言ってくれるかしら・・なんて思いながら聞いてみた。


ダッチェ「ねぇねぇ、お母さんの長所ってどんなとこ?」


マシュ「長所って何?」


ダッチェ「その人のいいところ。マシュの長所は、人に優しくて、思い通りにならなくても、ま、いいかって気持ちを切り替えたりできるさっぱりしたところとか、おばあちゃんにも優しいし・・よく食べてよく寝て健康だし・・」

あらためて、考えるといっぱいあるやん・・と思いながら話した。


マシュ「お母さんの長所かぁ・・・・・う~ん・・・・ないなぁ」


ダッチェ「・・・・・ないの?」


マシュ「うーん・・・(数十秒)・・・やっぱりない」



ガクっ


立ち直りが早いのが長所だよっ


マシュの長所、もうひとつ『正直なとこ』


ってことで・・・ま、ええか




☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村
↑クリックでポイントがはいります





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2009-08-21 07:32:40
受けました(笑)
マシュちゃんの正直な所、好きです~~
息子と、似てる~

大人になれば、母の素晴らしさに気づくはず…
かも?です。
お久しぶりです☆ (aki)
2009-08-21 08:41:10
ない、なんてとんでもないですよー。
いつかのブログで”私はたいてい機嫌が良い”みたいな事書かれてたじゃないですか!
私、それを読んでからこの上ない長所だなぁって思ってましたもん(^-^)
Unknown (ぴーち)
2009-08-21 21:11:53
マシュちゃんの全部を受け入れているところがダッチェさんの長所(^^)
あたたかい中にいられるからこそ、マシュちゃんが
素直でいられるんですもの♪
子供が素直でいられることって大切ですよね。
うちは私が至らない分、ちょこちょこ娘に気を遣われます(爆)
サクラさんへ (ダッチェ)
2009-08-22 12:00:19
こんにちは。サクラさん

息子さんと似てるなんて嬉しいなぁ・・しっかり考え持ってらっしゃる5000Vの息子さん♪

笑顔を見せてくれたらそれでじゅうぶん親孝行ってことですかしら。
サクラさんの言葉を励みに頑張りますわ

ありがとうございます。
akiさんへ (ダッチェ)
2009-08-22 12:05:54
こんにちは~akiさん。おひさしぶりです~

エヘヘ、そんなこと書いてましたねぇ~。
正確には『機嫌が悪くなってもすぐに元に戻る』かなぁ・・。怒りを持続する力もないの・・注意散漫タイプなもんで

そう思えば気が散りやすいのも悪くないか・・なんて思えたりしてきました・・

優しいakiさんありがとう
ぴーちさんへ (ダッチェ)
2009-08-22 12:12:13
こんにちは。ぴーちさん

そういえば、2年前はじめてカナー先生のとこ行った時マシュとの個人面談の後、「おかあさんにもかなり気を使ってらっしゃいますよ」って言われてガーンってなったこと思い出しました。

そう思えば、それだけ気を使わなくなってきたってことかなぁ・・喜ぶべきことやったのね!

とぴーちさんのコメントで気づかされました。
目から鱗・・。

ぴーちさんのぴーちさんらしさ、好きです!


ありがとうございます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。