ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

必要にして充分です。

2021年02月17日 | CMC ポルシェ356 Speedster 

今頃の車に付いているものはほとんど付いてませんが

空冷4気筒のエンジンに4速ミッシヨン、タイヤにブレーキにサイドブレーキ、ちょっと効きが弱いヒーター、ライトにウインカーにハザードランプまで付いてます。

ハンドルはMotoritaです!

 

 

寒いけどオープンで走ります。

タイヤがボディーの奥の方に入り込んでます。

今どきの車はツライチなんですが、ここまで奥に入り込んでるのってなかなかあえません!

 

 

いきがってるわけでも、意地張ってるわけでもありません。

オープンで走るのが空が広くて気持ちがいいのです。

バイクのときとちがってヘルメットなしですから頭が軽くて解放感が有ります!

 

4速ミッションですからもう1速上があったらと思うときが有りますが田舎の山道走るにはこの4速で充分速いです。

速くないかも知れないけど速く走ってる感じがします。

 

 

1963年に造ったそうです。

ケネディ大統領の暗殺された年ではなかったかな!

オープンカーでしたネ。むごいことです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ売れたの! | トップ | 応接セットと食卓セットを処... »
最新の画像もっと見る